ぺけろく

| コメント(2)

もう結構前に撮った写真ですが、X6です。それまでも道で走ってるのを見た事はあったのですが、この時に初めて停まってる車をシゲシゲと見る事が出来ました。

暗がりだったので、最初ドデカイフロントバンパーを見て「カイエンかな?」と思ってよく見ると、あらBMW。「という事はX3に巨大バンパー付けてるのか?X5はもっとデカイし」と思って近付いてみてX6だと判明しました。

基本スペックを見ると・・・
 X3:4585×1855×1675mm
 X5:4860×1935×1765mm
 X6:4885×1985×1690mm

うーむ、なるほど、X5じゃないと思ったのは、やっぱり全高が X5 > X6 だからですか。
結構、人間の目ってよくできてますね(^^;)。

それにしても、この巨大なフロントバンパーは迫力がありました。何か社外品なんかいなと思ったのですが、どうも一部塗装を替えてるだけでコレが標準っぽく。。いや、後ろから見てもスゴイデザインです。

このご時世にこんなバブリーな車をよく出したなぁと思ったのですが、聞いたところによると、2010年度燃費基準を達成していて補助金の対象になってるとか( ̄△ ̄)。

[環境対応車、補助金制度]

こりゃまた・・・よりによって重量級の車ばかりですやんか。。

日本車でも、いろんな車にオプション付けて重くしたら対象になるって話を前から聞いてましたが、BMWでもこんなに沢山対象車があったとは知りませんでしたよ。

しかし、エンジニアの人達は少しでも燃費を稼ごうと心血を注いでグラム単位の軽量化の努力をしてるというのに、重い車の方が安くなるとはねぇ、やってられませんわねぇ。。(--;

やっぱり、補助金って、断じてエコのためでは無くて経済対策なんですね。
ま、どっちゃでもいいんですけど。。。3シリのカブリオレ、幌に戻してくれへんやろか(^^;)。

コメント(2)

私はマリア様じゃないので、結婚前に×は付きません(笑)。

あーーーーびっくりしたぁ!!!(@_@;)

>もう結婚前に撮った写真ですが、X6です。 ・ ・ ・ 

って、管理人サマ、結婚してて且つ、バツ6だったのぉぉぉ と思いました!。

眼鏡 換えんとイカンなあ (~_~;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年11月 1日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無為な一日」です。

次のブログ記事は「飛び石」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。