無為な一日

| コメント(0)

今日はポカポカと暖かくていい天気でしたね。
特に予定も無いので、病院にお薬でも貰いにと思って朝から出掛けたのですが臨時休業でした。
あ~、一日の始まりから、ついてない。。(--;

その後も本屋に寄って立ち読みしたり、レンタルCD屋さんに寄って何も借りなかったり、電機屋さんにパソコンを見に行ってひとくさり店員さんの回答の間違いを指摘したり、カー用品店にタイヤの値段を偵察に行ったり・・・あ、あちこち行った割に一銭もお金を落としてないや。ま、いっか(^^;)。

家に帰っても、録画してあったTVを消化したり、買ったまま積んであった雑誌を読みふけったり、気が付けば寝落ちしてたり・・・もっと有意義な休日の過ごし方は無いモノなのかという気もしますが、こんなダラけた週末もいいかなぁと(^^;)。

夕方頃になり、お店のちゃんとした美味しいコーヒーでも飲みながら本でも読もうかと思って車で出たところ、そこには渋滞の山が。どうやら先日書いた、奈良公園辺りの車線規制の影響のようで、どっちを向いてもビッシリ停滞しています。

その辺りを抜けないと目的地に辿り着かないので(遠回りする手も無くはないのですが)、早々に諦めて、山道クルージングに切り替えました。昼間は暖かくても、日暮れ頃には充分風当たりが涼しかったのですが、上り坂で踏み過ぎたせいで目に見えて燃料計の針が倒れて行き、心も体も寒くなってしまいました(^^;)。

名阪国道経由で戻って来た時には既に暗くなっていましたが、まだまだ市内の渋滞はおさまっていないようで、バカワンボックスに(聞こえないように)悪態をつきつつ帰宅しました。しかし何ですね、「つい、カッとなって」とか言って犯罪を犯す人が後を絶ちませんが、ついカッとさせるバカが多いのも事実。。できるだけ、こういうバカに出会わないように気を付けたいですね(^^;)。

ちょっと見づらいですが、赤い太線が渋滞。
18時を回っても、Pマークは×だらけ。。。
結局、今回の流入規制も誰にどういう恩恵があったのやら(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年10月31日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肉、焼けた」です。

次のブログ記事は「ぺけろく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。