まぐろ

| コメント(4)

パソコンがクラッシュしてから、はや3週間。
親のPCを借りてるのでナカナカ更新もままならずです。

とりあえずWindows7が出てから買おうと思っていますが、ポツポツと出だしてる各社の新製品(ノート)を見ていても、どうも訴求する物が無く。重量級ノートとモバイルノートの間ぐらいの頃合いの良いPCって、何でドコも出さないんでしょうかね。

管理人的にはノートPCの美徳は「軽さ」や「バッテリの持ち」よりも「薄さ」にあると勝手に思っているのですが、「薄い」=「CPUが貧弱」の方程式がどのメーカーでも成り立ってて、ブレイクスルーしてくれるところがありません。ま、バッテリーと放熱の問題なんでしょうけど。

もう最近はPCを外に持ち出す事も無くなってたので、バッテリー性能を多少犠牲にしてもいいので、薄くて軽くて、でもパワフル!なノートPCを、どこか1社ぐらい作ってくれないでしょうか?うーむ、期待薄だとは思いますが、もうちょっと待つかしら。。。

今日は久しぶりに昼間に外に出てたので、鶴橋の「まぐろ食堂」でまぐろ食ってきました。
こちら、赤身と中トロのハーフ丼、980円なり。

さすが、まぐろ専門店がついでにやってるお店だけあって、数えてみますと(数えるな)、赤身が9切れ、中トロ11切れ、タタキ2切れと、「これでもか!」とマグロがのってて、掘削しないとご飯が出てきません。

最近はヘタなトロを食べると、脂気で逆に気持ち悪くなることもあるのですが、こちらのはまさしく「とろけるトロ」でして、これだけ食べても何の問題も無しでして、管理人様、久しぶりに超々大満足な一品でございました、ごちそうさまでしたm(_ _)m。

惜しむらくは、平日のみの営業+不定休+人気店故12時半頃にはオーダーストップというところでしょうか。近所にあったら毎日でも通いたい(^^;)。

コメント(4)

ここはまぐろ専門の魚屋で1本買いして自前でおろしてるので、
比較的良心的な値段で出せるのでしょう。
運が良ければ朝に店頭で解体ショーも見れるようです。

これだけマグロが搭載されていると、ご飯とマグロの摂食比は余り深く考えなくても良さそうですね。
これで1000円を大きく切る価格設定とは、なかなか商売上手なお店と見ました。

いつも英國屋で、カレー⇒オムライス⇒ピラフ⇒ドリア⇒カレーに戻る、
の永久ループなので、たまに出掛けた時ぐらい贅沢をと(^_^;)。

昼飯コレですか! 至福の午後ですなぁ~。

今日は・・・ファミマのサンドイッチ2種+アロエ系ヨーグルトに自前coffeeだけだった・・・えらい格差や。(>_<)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年10月15日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケーキマニア」です。

次のブログ記事は「一日降ったりやんだり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。