ケーキマニア

| コメント(0)

今年は連休が多いですね。管理人も昨年度に比べると休日出勤が減ってるので比較的「ちゃんと休んでるな」感があります。とか言いながらも、よく考えたら休みの日に休むのは普通で、有給休暇は夏休みを除くとまだ1日も取って無い事に気付きました(-_-;)。

それに、ここからまた忙しくなるので、11-12月は休日出勤の嵐かも。早々に3年連続大晦日の出勤も決定してますし、また上司から嫌味ばっかり聞かされるのかぁ。憂鬱。。。

ま、相変わらずの愚痴ばっかりですが(^^;)、3連休最終日の今日はタマには家でじっとしておこうと思って、チト勉強なんかし始めてみたものの、気付けば寝落ちしているという事が数回。慣れない事はしちゃダメですね(笑)。

そんな訳で、今日のおやつは「dessert cafe CAKE MANIA」の「モモのムースケーキ」。

ココのケーキはお店で出してるのも基本的に冷凍物の大量生産品のようなのですが、まぁ言われなければ値段相応の味かなぁという感じで、解凍しても特にグズグズになったりべっちょりになったりするような事もなく、技術の進歩ってすばらしいなと思います(^^;)。

でもやっぱりケーキは生モノなので、出来立てをすぐに頂くのが理想ですよね~。実は以前、知り合いのトコに昼頃にお邪魔した際に、手土産にケーキを持って行ったのですが、所用があって夜中に再訪したところ、まだ食べてないと言われて、キレかけた事があります(笑)。

ええ、美味い物を美味しく食べる事に関しては妥協を許しません(-_-;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年10月12日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八十六など」です。

次のブログ記事は「まぐろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。