フロアマット

| コメント(5)

ふぅ・・・天気もよかったので二か月ぶりの洗車終了です。途中、車検に出して綺麗になって帰ってきたので、実質三週間ぶりですが・・・え?洗わなさ過ぎですか?(^_^;)<無精者なモンで

さて、掲題のフロアマットなのですが、今まで下のようなのを使っていたのですが、本日めでたく取り外しの刑に処しました。この車を買った時に「白黒の山型ゼブラ柄が似合うハズ!」と勝手に思い込み、結構アッチコッチ探してやっとイメージに合う物を、たまたま遠方した先のオートバックスで見付けて即購入。

ちょっとウチの車には大きくて、しかもちゃんと固定せずに「ドン」と置いてただけのため、ズレてアクセルペダルに半分かぶさってしまう事も多く、皆様に「危ないよ」と指摘されていたのですが、先日の[レクサスのリコールのニュース]を読んで、「こりゃやっぱりアカンわ」と決意して取っ払いました(^^;)。

ウチの車は、ニュースの画像にあるような吊り下げ式ではなくてオルガン式なので、下に潜り込んでしまう事はないんですけど、以前からズレるのが鬱陶しくもあったものですから。

それに、裏側のビニール生地が硬化していて、ちょっと曲げただけでパキパキ割れる上に、滑り止めのポツポツも幾つかポロポロと取れる状態になってしまっていましたし。しかし、いくら量販店の安モノとはいえ、二年ももたずにこんな状態って、いくらなんでもひどいですよねぇ。

うーむ、でも、この柄がお気に入りだったので、代替え品を探すのもまた億劫です(^^;)。

カロとか10倍の値段ですし、そう考えると安モンを半年に一回ぐらい買い替える方が経済的かなとか思ったりもしますが、地球にやさしくないので、やっぱりちゃんとしたのを探しますm(_ _)m。

コメント(5)

お二人のご意見を総合しますと、カロを購入すると免許が危なくなる、
という事でよろしいでしょうか(^_^;)。

カロのチェック柄は大昔、某社W124DT時代に永年使っておりましたが、確かにすごい力でGasペダルを吸着するようで、すぐに”ふわゎっ”と・・・悪いフロアマットだったなぁ(気に入ってたけど)

レクサスにそんなリコールがあったなんてつゆ知らず。
やっぱりレクサスは買わないでおきます。え?微妙に表現が違うだろって?(笑)

衝突時190km/hですか(-人-)ナームー...。
うちの車も時にそのくらいの速度になってしまう事があったんですが、原因不明にアクセルペダルが戻らなく為るんですよねぇ(^_^;)。

カロ、やっぱり良いですよ。

カロのせいなのか、柄物といえば=ほぼチェック(格子柄)なんですよねぇ。
各メーカーは何でストライプの良さが分からんかなぁ、真似ばっかりしくさって(^_^;)。

とりあえず、じっくり探しますm(_ _)m。

こんばんは。
E46あたりですと、
ヤフオクでもぼちぼち出ますんで
新品定価×0.5も出せばそこそこのものが
手に入るのではないかと思いますよ。

うちの34、サイズ的にかなりいい感じだったので
セルシオ用が載っています(笑

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年10月 4日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒くなってきました」です。

次のブログ記事は「2+2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。