大ブーム

| コメント(2)

昨日[東京Vシュラン2]の録画を見ていますと、お好み焼をやってたので。

どうでしょう?そろそろ「お好み焼定食」も全国区になって来たのでしょうか?しかし、斜め前のおっちゃんが食べてた「そばメシ定食」は、さすがにご飯が二乗になるので、いかがなものかと思いますが・・・え?あまり変わらない?(^^;)

あ、そうそう、番組で「今東京では神戸風お好み焼が大ブーム!」とか言って紹介してました。
スジとネギが入ってて醤油で味付けしてたと思うのですが「神戸風」って言うとは知りませんでした。
誰かが「流行ってる」と言えば「流行ってる」事になってしまうんですねぇ。恐い恐い。

コメント(2)

外から見てると、神戸=オシャレというイメージ作りだと思うのですが、
実態としてはそういう「コテコテ系」もアリなんですね、やっぱり(^_^;)。

りんくうイオンの長田本庄軒でしたっけ、焼きそば食べましたよね?
神戸でも長田系コナモン、麺だけでなくトッピング素材もはかなり濃ゆいローカル色ですが、これらがメジャーになるのは何とも複雑(・_・)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年9月14日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと涼しい季節に」です。

次のブログ記事は「15夜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。