お花畑のCaramél

| コメント(8)

本日はお日柄もよく、良過ぎたために暑い日中は避けて夕方からの集合となりました。
ま、皆様色々とお忙しくもあり(^^;)。

とりあえずは、腹ごしらえという事で、天理の彩華にてラーメンを。今日のはちょっと塩辛かったですし、チャーシューが変わっていたり、いつの間にか煮卵のトッピングが増えていたり、何となく店員さんの雰囲気も違うような・・・経営方針の変更とか、代替わりしたとかそんなんなんでしょうかね。よく知らずに適当な事を書いてます(笑)。

ごちゃごちゃ言いながらも、腹も膨れたし、いつもでしたらファミレスへという事になるのですが、今日はGさんがお土産持参との事で、まさかファミレスの店内でクール宅急便をゴソゴソと開ける訳にもいかず、管理人宅の秘密基地にてご開帳。

こ、これわ!
悪名高き 未だ人気の衰えを知らない花畑牧場の「生キャラメル」が!

別メーカの生キャラメルは食べた事があるのですが、ココのは初めてです。
だって、物産展などで並んでまで買うの、面倒ですし(笑)。

どれどれ・・・いただきマンモス(誰かが憑依したらしい)。

うむ!!

バターが濃ゆい!!
コッテコテや!!(笑)

普段、「ヘルシー」がどうのこうのと言ってる女の子(ドコまでが「子」なのかは不明)連中が、よくまぁ、並んでまで買って食べますな!!かなりの勢いで高カロリーでっせ、これ(^_^;)。ま、美味しいというのは否定しませんが。。

あ、北の大地のセンセイ、ご相伴させて頂きました。
ご馳走様ですm(_ _)m。

キャラメルだけでは場が持たん(?)かも、という事で管理人の用意したケーキも食べてますので、カロリーがどうのこうのと、偉そうな事は言えないのですが、それはそれ、ホレ別腹って事でよろしくお願いいたしますよm(_ _)m。

今回ご用意したのは[フリアンディーズ]さんのケーキ。
こちらのは、保存料・添加物を使ってないので、お子様にも安心。
よって、できるだけ出来立てを即買い即食にてm(_ _)m。

「くるくるロール(改)」の試食もさせていただきました。
フワフワのロールケーキで非常に美味しゅうございました。
そっちでもよかったかな(^^;)。

コメント(8)

じょりぃ>
 じゃあ、箱で用意しておくので遅刻せずにヒトツm(_ _)m。
 到着時は「サライ」の合唱で迎えますよ(笑)。

JGさん>
 昨日は私の記憶が確かならば関空の時以来二ヶ月ぶりにオープンにしたので
 ついつい嬉しくなって裏道を快適にクルクルしてしまいました(^_^;)。
 くるくるロール(ま、普通のロールケーキなんですけど)、今度は用意しておきます。

おお、管理人様は36円コーラ以外にロールケーキ試食もあったのですね・・・汗;
わたくし、まだまだ修行が足りませんでした。(・・・ので、自分の拙文修正加筆しておきました)m(_~_)m クルクル効果のヒミツ(謎)

>じょりぃには次回是非チャリで生駒の山越えにチャレンジ頂いて(笑)。

エネルギー源としてキャラメルが箱単位で必要ですので無理かと(^^ゞ
あ、お相伴に預かりました、たにやんさんご馳走様でしたm(_ _)m

たにやんさん>
 社長に幟を立てた際にはゼニはイランからキャラメル毎週送れとお申し付け下さいm(_ _)m。

ゴンさん>
 じょりぃには次回是非チャリで生駒の山越えにチャレンジ頂いて(笑)。

>1枚目の車の数と、3枚目のケーキの数、微妙に合わないような気がするのですが

JCW(Jolly Charinko Works)が軟弱にも自力走行ではなく、38の助手席に乗ってやってきた為です。

あ、キャラメルご馳走様でした。美味しゅう戴きました。m(_ _)m
テルテル坊主も、パンに載っけて胡椒ガリガリしてオーブントースターで焼いたら
とてもとても美味でした。
この場を借りまして、お礼申し上げまする。。

生キャラメル
男のスイーツ道主宰にご評価頂いたことで、「あの方も大絶賛!」という幟が各店頭に飾られるのもさほど遠い先の話ではないと思われますm(__)m。
なにぶん、基本「長いものに巻かれろ」が信条の社長ですから(^◇^;)。

ところで、1枚目の車の数と、3枚目のケーキの数、微妙に合わないような気がするのですが、このような誤差は当然のごとく許容範囲内でしょうか?。
それともデフォ?(笑)。

おおやまさん宅のコーヒー牛乳も美味しかったですね(笑)。
缶や紙パックでは、どうしても変な風味が移ってしまうので
特に牛乳系は瓶入りに限りると思います。
あと、36円のコーラも意外と飲めました(^_^;)

大変ご馳走になりました。
また、本日のメインイベントの生キャラメルは初めての体験で感動いたしました。昼間TVで牧場主を見たので忘れられませんワ。この食感(^_^;)。北の大地サマに三拝m(_~_)m。
 しかし今回も、(管理人様が遠慮がちに書かれたもの以外にもいろいろと)おもてなし頂き、ありがとうございました。 (^^♪

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年9月 5日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高速道路無料化!」です。

次のブログ記事は「実りの少ない1日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。