実りの少ない1日

| コメント(0)

本日は本当なら朝5時から仕事の予定だったのですが、みごとに有期限延期(?)になりまして、午前中は暇になってしまいました。で、先日ディーラーから車検の案内が来てまして、ソレには「9月27日まで」と書いてあったのですが、車検証をよくよく見ると「9月12日」との記載が!

大慌てで、朝一開店と同時に入庫して預けて来ました(^_^;)。
危な~・・・(--;

今日は昼から仕事ですし、平日は車に乗らないので、代車も不要って事でMINIクーパーでおうちまで送っていただき、昼食後に適当に出社。13時着。事前準備は済ませてあったので、15時には終了。xxさんが、ほったらかしてコーヒー飲みに行かなければ、あと30分は時短できたのに(--;

その後は友人からの依頼で映画の前売り券を買いにアメリカ村までGO。
しかし何ですね、もう正直なところ、あの辺りには近寄りたく無いのですが(笑)。
何と言うか、生理的に受け付けないと言うか・・・。
え?年寄り?否定できないトコロがつらい(^_^;)。

ついでに南堀江の辺りまでウロウロしてみましたが、ここらもドンドン人が増えててそのうちゴチャゴチャした街になってしまうんでしょうか。街作りって難しそうですね。人が来ないと(店が増えないと)商売になりませんし、人が来たら来たで雰囲気が良く無くなっていくというジレンマが。

そんな関係無い事に心配しつつ、そういえばこの前、知り合いに北堀江辺りに美味しいシュークリームを売ってるケーキ屋さんがあるという話を聞いていたので、次回のオフにでも持参しようかと思って偵察に行ってみたところ・・・何だか外装がとてもケーキ屋さんには見えず、[超高級ブティックか]というような感じで、ちょっと覗いて見るという事も出来ず、スゴスゴと退散(笑)。

昨日買った近所のケーキ屋さんののほほーんとした感じの店員さんがあの店を見たら「同業でこの違いは!!」とか言って、腰越し抜かすかもしれませんよ、ありゃ。。いや、都会は恐い!!(笑)・・・ま、店の雰囲気ほど高くないみたいなので、今度ちょっと買ってみます(^^;)。


結局ウロウロした割には何も買う事も無く、仕方無いので[enfant]でソフトクリームを。ここもシュークリーム屋さんでいいのかな?アメ村内は大量生産品のソフトばっかりなのですが、ココのはちゃんと自分のところで作ってるみたいで、この近辺としては唯一イイ感じです。ワッフルコーンもそれほど重くなく、しかも液ダレしないように、コーンの底にチョコレートを少量流し固めてある気配りは素晴らしいですね(^^)。

帰宅して夕食後、ディーラーさんより車検の見積りのメールを受信。
どれどれ・・・。

ぎゃー!!40万弱!!(@o@;) < ひー!

恐る恐るPDFを開けてみますと・・・タイヤ4本交換が含まれていました(^_^;)。

ディーラーでタイヤ交換するほど裕福な家庭ではありませんので、アレコレ削って20万弱に。
コレとコレでお願いね・・・メール送信!!よろしくお願いしますm(_ _)m。

嗚呼、今日もそんな感じで何となく一日が過ぎてしまいました(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年9月 6日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花畑のCaramél」です。

次のブログ記事は「退社時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。