高速道路無料化!

| コメント(3)

既に一昨日の話題ですが、動画があったので。
だいたい8分ぐらいから。

[要約コピペ]

色清:「高速道路を無料化したら渋滞が」
馬淵:「渋滞しそうな所は国土交通省にシミュレーションさせて高速料金を取ります」
古館:「へえ!国民のみなさんは首都高速と阪神高速以外は全部無料だと思ってますよ!」
馬淵:「渋滞しそうなところは有料です
古館:「渋滞しそうな所なら大体分かりますよね。東名高速とか有料ですか」
馬淵:「どこの路線が渋滞しそうかは申し上げられません」
古館:「今でも渋滞してるんだから分かるじゃないですか!」
馬淵:「どこが無料にならないと路線名を上げると、地元の方の感情がありますから選挙前は言いにくかったんです

選挙終わって3日でコレですか。。
誰っすか、こんなの通したの。。

すみません、管理人の選挙区ですm(_ _;)m

だからこいつには入れるなとあれほど・・・(-_-;

解説のおっちゃんが、まず「多くの国民が反対してますが」と、わざわざ前フリしてあげてるのがイヤラシイですね。「賛成してくれて無いので無料化は無しでもイイんじゃね?」とでも言いたげで。

昨年、捏造する事を「アサヒる」と言われていましたが、今年は出来もしない事が分かってて、さも出来そうに言う事を「ミンスる」とでも言えばよろしいのでしょうか(笑)。

コメント(3)

たにやんさん>
 私も「タダ」にする必要は全く無いと思うんですよね。
 受益者負担と言うのなら、選挙の前に言わないとと(^^;)。
 まぁ、100%本気にしていた人がいたら拝んでみたいと思いますが(笑)。

ゴンさん>
 奈良の田舎モノなので全国ネットに出て舞い上がっちゃってつい本音が・・・
 というのが真相だと思います(^_^;)。

まあ・・・正直なヒトなんでしょうよ。。

高速料金ですが、個人的には10円/km位で手を打っても良いかな?と思っております。

受益者負担の見解がやや違うようですが、維持費などもそれなりに掛かりますからねぇ。
間接的受益者からも、他の形(税金納付)で負担して貰うのはちょっと恐縮してしまいます。

「寝言は寝てから言え」
言うだけなら政治屋にだって言える典型ですか?
いや、もう少し温かい目で見守っていかなければ、自民党総裁が昨日も強烈KY発言をしてしまった今となっては、日本は消えますよね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年9月 4日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「系?」です。

次のブログ記事は「お花畑のCaramél」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。