着信ナシ

| コメント(6)

来月、車検なのですが、その前にちょっとどこか代えなきゃいけないところとか無いか事前に見てくれるってんで、朝から車をディーラーに預けて来ました。この前、塩尻に行った際に深澤自動車の金さんに聞いたところ、やっぱり天井関係がイッてしまうと、一声100万コースから~って事のようなので何も無い事を祈りつつ(-_-;)。

で、代車のE90 320を借りて名阪を巡回していますと、左前方にどう見てもあやしぃクラウンさんが。
制限速度丁度で、右に並んで運転席を伺ってみますと、青い袖の服に白い手袋!
「覆面ごときに捕まる管理人ではないわ、ふふん。」とか思った瞬間に
運転手さんと目が合ったような気がしました。

気にせずそのまま、ゆーっくり追い抜いてしばらくすると後方で赤色灯が点灯???
「前のBMW、次の路側帯に停車して下さい」の声が???
「へ?」と思いながら、回りを見渡しても他にBMWが見当たらないので仕方無く停車しました。

こういう場合、車を降りたら負けと聞いていたので、バックミラーで見ていますと、助手席に座っていた若いおにいちゃんが出て来て窓をコンコン。仕方ないので、睨みながら窓を20cmほどオープン。
「運転手さん、運転しながら携帯電話で通話するの禁止されてるのご存知ありませんか?」
「はい?携帯なんか使ってないですよ?」

ちょっと見せてもらっていいですかみたいな話になって何度か言い合いになったのですが、埒が明かないので見せる事にしました。こっちに否が無いのは分かってますから、素直に2台(個人のと会社のと)取り出して、着信履歴と発信履歴を提示。もちろん、今日はメールだけで電話の方は1回も使ってません(寂しいヤツだとか言うの禁止)。

遂には「履歴消したって電話会社に聞けば分かるんですよ。」とかヌかし出す始末。
あのねぇ、管理人は多分あんたよりもそっち方面には何倍も詳しいですよ。
と言いそうになったのですが、ぐっとこらえましたよ(-_-#)。

困ったなという感じでおにいちゃんが後の車を振り返ったので、つられて管理人もバックミラーに目をやりますと、運転席のおっちゃんがさかんに手を横に振って左側を指差しています。。。?

一瞬、おにいちゃんと目を合わせて、二人で「?」状態になったのですが、とりあえず携帯と免許証を持って降りてくれと言うので、素直に従いました。後を見ると、運転席のおっちゃん、今度は「おいでおいで」をしています。

「ちょっと待ってて下さいね。」と言って、おにいちゃんがソッチの方に。何だか二人で言い合いをしていたようですが、おにいちゃんは車に押し戻されて、運転席の方のおっちゃんが出て来て「見間違いでした、すみません。」といきなり謝ってきました(?_?)。

そりゃまぁ、携帯の履歴とかキャリアに出させようとしたら、それなりに面倒なハズなんで、こまかい取り締まり1件とは労力が釣り合わんのでしょうなぁ。。で、どう見ても素直に謝っておられるので、本来ならおにいちゃんにも一言謝ってほしいところなのですが、おっちゃんの目が「お願いだから、これで許して」モードになっていましたので、面倒ですしそのまま引き下がりました。一体連中は何をしたかったのやら(-_-?)。

用事を済ませ、日が暮れてからディーラーに。カブの方はとりあえず大事は無いって事で、車検の見積りは後日FAXしてもらう事にして引き取って来ました。あーよかった、これでまた2年乗り続けることが出来ますよ~(^_^;)。

帰宅してから助手席側のシートがディーラーに持って行く前よりも少し前に出されている事に気付いて戻したのですが、その時に長いストレートヘアーを何本か発見しました。この前に車を掃除した以降、女の子は乗せていないはずなんですが、あのディーラーのサービスに女の子がいたんでしょうか?全く見た事がありませんが、困りモンですね、綺麗に乗ってるのに。

いやぁ、夏ですね。

ちょっと分かりづらいですか。。これは作り話の怪談ですよ(^^;)

コメント(6)

ゴンさん>
 そうそう、ソコなんですよ。最後まで悩んだのは(^^;)。
 どうやって「女の人」を出すか。
 だから助手席が前に動いているんですけどね。
 まぁ、「小さい髪の長いおっさん」という説もありますが(笑)。

長いストレートヘアー = 女の子

・・・とは限りませぬ。(-_-)

管理人様を名指しで呼び止め、挙げ句の果てには冤罪ですよ。
警察官にいきなり呼び止められた一般市民の恐怖たるや、零細企業の社長が税務署から呼び出し食らうのと同じな訳で。
例え仮に「フィクション」だったとしても、そんな事で相手を許してはいけません。
なぜにそのような間違いをしたかしっかり確認し、それ相当の謝罪なりなんなりをさせるのが筋だと思います。

きっちり相手の名前を控え「これは貸しと言うことにしておくから」と一言言い伝えておけば良かったと。
もしその貸しの権利を行使しないのであれば、私に譲渡して下さいm(__)m

おにいちゃんに土下座を要求して欲しかった~(笑)

分かりにくくてスミマセンm(_ _;)m。
この日記は全くのフィクションですm(_ _;;)m。

私は性格が素直じゃ無いので、”代えなきゃいけないところとか無いか先に見てくれるって”部分でシタゴコロありそうに思ってしまいます。
助手席位置が違ってて知らん女性の髪が・・・はディーラーがやったらアカンやろーと思いますがねぇ~(ーー;)

で、税金垂れ流し官憲のほうも・・・
必要悪なんですかね、こやつら。名前もちゃんと聞いておいて(携帯でない)カメラで写真もガンガン写してしっかり脅したって下さい。m(_~_)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年8月23日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑かっただけ」です。

次のブログ記事は「お詫び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。