暑かっただけ

| コメント(3)

本日は出社だったのですが、半日だけでよさげな感じだったので(と勝手に決めて)、ちょっと中ノ島まで行ってきました。[水都大阪2009]とかいうのをやってるようなのですが、正直言いまして案の定何のこっちゃか分からんお店?出し物?を細々とやってるだけで、土曜日だというのに閑散としてまして大丈夫なんかいなコレという感じでした(^^;)。夜の方がライトアップとかして、人が集まるのかも・・・でも、見るところ無いし。。うーむ。

そんな訳で、現地一周約20分で退散。。
の前に、バラ園に[ローズカフェ]とかいうのがあったので、ローズソフトやらを頂いてみました。

勿体付けた割りに、「ニセソフト」のニックネームでお馴染み、タダのソフトアイスです(--;
辻調が出してるお店とのコトでしたが、楽してお金を儲ける事を教える学校なんでしょうか(笑)。

あ、そうそう、京阪電車の中ノ島線を初めて利用したのですが、なにわ橋駅で降りたところ、日中で、しかもすぐ横でイベントをやってるのに、「ここは廃墟か」と思うほど人っこ一人いませんでした。あんな島の中にある駅、平日は余計に利用する人がいる訳も無いと思うのですが・・・大丈夫なんでしょうか、京阪電鉄って(^^;)。

コメント(3)

あらー、やっぱり京阪単独事業じゃないのですね。
橋渡らないと行けないとか、変なトコに駅ありますし、
使われるかどうかよりも、作る事が最優先だったのでしょうか。
昨日もあまりに人がいなくてビックリしましたよ(^_^;)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%B9%8B%E5%B3%B6%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%89%84%E9%81%93
やはり、予想どうりでした。
京阪出資は34%だけであとは税金投入永久赤字補填の3セク会社が運営してますね。

あ、やはりあのあたりイベントだったんですか。金曜にそのあたりを二度程通過したら、バラ園の南側にあやしい黄色い巨大ウンチが浮かんでました。(^_^;)

京阪中ノ島駅は変に立派ですよね。でも地上からの徒歩アクセス悪くありません?
とてもお金をかけた駅舎で、京阪は見栄重視経営度外視で作ったのか、大阪市が税金つぎこんだのか?って感じですねー。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年8月22日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Butterfly」です。

次のブログ記事は「着信ナシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。