ヒショ

| コメント(4)

昨日はちょっと避暑って参りました。

盆の帰省シーズンでかつ東名上りが通行止めで渋滞が予想されたため4時起きしましたが、やっぱり中央道は混んでおり、右車線が80km/h以下でしか流れておらず、しかもトンネルに入ると更に40km/hぐらいに落ちてしまいました。停滞してしまうことはほとんど無かったのでまだマシでしたが。

しかしまぁ、皆さん横入りが好きですね。特に某Tヨタのハイブリッド車「プ」の相変わらずのマナーの悪さには辟易しました(-_-;)。あんな車がこれから大量に増えてくるのかと思うと・・・って、車ではなく運転してる人の問題なんですけど、これだけ変な運転する人多いと、「そういう人がこの車を買うのでは」と自分の中でレッテルを貼ってしまいそうです、オーナーさんスミマセン(^^;)。

ずーっと曇っていたのですが、長野道に入った辺りでついにポツポツと雨が。降水確率10%だったはずなのに、どうしてこうなるのでしょうか(-_-;)。みどり湖PAに入り、蕎麦を食べてる間にやんだので出発し、塩尻の[深澤自動車]さんへ。E34に乗ってた時にはイロイロをお世話になりましたが、E46に乗り換えてからは行ったこと無かったのでご挨拶して参りました。開店直後の忙しい時間にお邪魔してチトご迷惑をかけたかも(^^;)。あ、そう言えば写真撮って無いや(^_^;)。

その後は安曇野に移動。まずは[プティマルシェ]でブルーベリーソフトを。
うむ、やっぱりココのは美味しい(^-^)。

それから、来年のオフに向けて当たりを付けていた長峰山の展望台に。180度見渡す限りのパノラマは確かにイイんですが、そこまでの道が狭くて複数台での移動では行き違いに苦労しそうなんで難しいでしょうねぇ。。。残念。

職場では今日も仕事してる人がいるので、こっちからアイスを送ってあげようと、以前に行ったお店×2店に電話するも、「お盆の時期は忙しくて発送が20日以降になります」と言われてしまいました。今すぐ送らんと意味無いっちゅうねん(-_-;)。という訳で、管理人的にはそれほど一押しでは無いお店から発送。うーむ、大丈夫だろうか。。

今日は「ま」さんの山小屋にお邪魔する予定でしたので、蓼科に移動。まずは、事前調査にて見つけていた[グラスリーぺぱん]でジェラートを。この辺は道路や並木も綺麗に整備されていて雰囲気もいいですね。アイスも非常に美味しかったです。って、しまった!このお店、結構小さい規模なのに、地方発送もやってる!!それが分かってればココから送ったのに~。。リサーチ不足。。。また来年のお楽しみか(笑)。

微妙に遅刻して(上の店に行くのにチト道に迷ったので・・・)茅野の駅に戻り「ま」さんご一家と合流。「さて、早速ジェラート食べに行くよ!」と(^^;)。

[ジェラテリアピッコ]にて、本日3本目(^^;)。HPを見ると、元はプリン屋さんだったのでしょうか。メルヘン街道沿いにあるので車であふれ返っていました。

近所のコープのスーパーで食材を購入し、更に山を登って「ピーター」というお店でソーセージ等を入手。フレンチの鉄人・坂井宏行お気に入りのお店らしく、超気さくなオーナーに試食もさせて頂いたのですが・・・やっぱり美味い(^^;)。当たり前なんですが、スーパーとかで買うのとは次元が違う。今度行ったら是非お土産に買って帰ろう。

夕暮れ頃に山小屋に移動。8年ぶりにお邪魔しましたが、道がややこしいので一人で辿り着くのはやっぱり不可能っぽいです。ナビの使い方を全然憶えてないので、「現在地を登録」する方法も分からず、結局諦めましたし(^^;)。

ちょうどどこかでやっている花火を眼下に見ながら、ベランダでBBQを頂き、なんと増築したらしい、露天風呂付きのお風呂に入れていただいて・・・そのままお泊りすればいいのですが、今日は家にいないといけなくなったため、23時過ぎに現地を発って帰って参りました。

お世話になりました&ご馳走様でした&お土産ありがとうございましたm(_ _)m。

都合、22時間半、960kmの旅でした(^_^;)。

コメント(4)

>自分の胸に手を当ててよ~くよく考えてみなはれ。。(-_-)

 ドレドレ・・・うーむ。。。

 ドキドキいってる (/▽\*)コイカシラ

>長野道に入った辺りでついにポツポツと雨が。
>降水確率10%だったはずなのに、どうしてこうなるのでしょうか(-_-;)。

自分の胸に手を当ててよ~くよく考えてみなはれ。。(-_-)

暑かったり雨降ったりで、結局私は1回もオープンにできませんでしたが、
M3の方は、炎天下でも何のその、常にオープンにされてました。
私は軟弱者です(^_^;)。

46カブ&46Mカブ・・・
結構な2ショットでなにより!!!(~o~)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年8月15日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蒸し暑くて。。」です。

次のブログ記事は「大文字送り火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。