大暑

| コメント(0)

今日は「大暑」という事で(?)カンカン照りでした。
どうせなら昨日晴れてくれればいいのにね(--;

暑い日は逆に熱い物をということで、今日のお昼は「スンドゥブ・チゲ」を。

全体的に赤く発色してしまったので、スープの赤さ加減があまり伝わらず(--;

先日[恋愛百景]を見ていますと、雑誌「dancyu」の中の人が出てて「今年は『赤メシ』です」とか言ってました。見た目に赤い物ということで、麻婆豆腐・スンドゥブチゲ・トマトのガスパチョ・チキンライス、などを紹介していましたが、結構な勢いで「無理矢理感」が漂っていたような気がします(-_-;)。

あ、このスンドゥブはそれなりに美味しかったです。
ただ、やっぱり管理人的には動物性タンパク質が足らん(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年7月23日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日食がー!」です。

次のブログ記事は「K23?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。