やけ食い

| コメント(4)

まだ昨日の当て逃げられの憤りが収まらない中、本日は朝から出社でした。

滞り無・・・ちょっとありで(^^;)、午前中には予定分を終了。ついでに来週分の仕事もちょっと先に手を付けておこうかなとも思ったのですが、今日はやっぱりそんな気にもなれず「お先に失礼します」してしまいました。ま、タマにはよかろうて(-_-)。

その後、ちょいと買い物に南堀江の辺りまで。アメ村とか心斎橋辺りだと、もう色々と近寄りたくない雰囲気なのですが、一本道路を挟んだこの辺りはどうも出店の規制とかでもしてるのか、小じゃれた店が点在していて、かなりマシですし(^^;)。

コーヒーカップが欲しかったのですが、結局気に入るモノは見付からず断念。関係無い小物をちょこちょこ買っただけにとどまりました。うーむ、買い物下手(^^;)。あ、そうそう、プジョー製の[ペッパーミル]を初めて見ましたよ。でも、一番安いのでも、4500円のプライスが。ガワの見た目はヘタすりゃ100均でもありそうな感じでしたが、中のガリガリのあたりの作りはとても100円では作れない精密っぽさでした。あと、[コーヒーミル]も食指がはたらきましたが、家でコーヒーを挽くことが無い事に気付きやめておきました(笑)。

ま、そんなこんなで三連休の中日は終了し、いつもの鶴橋のラーメン屋で「野菜多め」を。見た目のボリュームはゴイスですけど、モヤシとネギなので、実際見た目ほどではありません・・・と、自分に言い聞かせ帰路に着きましたとさ(^^;)。

コメント(4)

西口の中二階は残ってますが、本屋さんはブックオフになっており
ちょいと風情は無くなっています(^^;)。

喫茶店はその奥にまだ残ってますが入った事はないです。
あんまりお客さんが入って行くのを見かけたことが無いのですが
それでもやっていけてるんですね(^^;)。

>ttp://portal.nifty.com/2008/09/19/b/
おお、◎▲■▽●!
JR鶴橋駅の2階部分も良い意味でレトロな通路の横に風情のある喫茶店だか本屋があったように思いますが、もう無い?

いえ、普通盛りで「野菜多めで」と頼むとこうなります(無料で)。
とりたてて「美味しい!!」という程でもないのですがお気に入りです(^^;)。

鶴橋駅は下界に下りると広大なダンジョンが広がってて迷子になるので(日本語が聞こえなくなりますし)、特に東口からの出入りは素人にはお勧めできません(笑)。
http://portal.nifty.com/2008/09/19/b/

あ、ラーメン屋さんは商店街の外にあるので迷いません(^^;)。

十分ゴッツイボリュームに見えますが、大盛り?
鶴橋は近鉄への乗換え駅ですよね。
慣れてないと地上に降り立つのにゃ勇気が要って?ホーム移動が多かったです(ムカシ)。
あやしくおいしそうな店をたくさんご存知のようで・・・また教えてくださいマシm(_~_)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年7月19日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祝四週目」です。

次のブログ記事は「an idle life」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。