SPIDER

| コメント(0)

時々職場近くで目撃していたのですが、撮影に成功しました。
MITSUBISHI エクリプス スパイダー。
逆輸入モノしか無いと思うので、左ハンドルです。
ちゃんと4人乗りだったのですね。この大きさなのでてっきり2人乗りだと思ってましたよ。

ちなみに、wikipediaによりますと、

海外で「オープンカー」に相当する用語には、「バルケッタ (barchetta)」「ロードスター (roadster)」「スパイダー (spider)」「カブリオレ(cabriolet)」「コンバーチブル (convertible)」などがある。呼称の違いは国によるものの他にも、「バルケッタ」「ロードスター」「スパイダー」 は「屋根を閉められる車」、「カブリオレ」「コンバーチブル」 は「屋根を開けられる車」という車造りの方向性の違いにも立脚する。

との事です。なるほどねー。

そうそう、先日[AUDIのA5カブリオレが発表]されてました。オープンカーが次々とメタルトップのCC(クーペカブリオレ)化されてる中、ソフトトップを採用してくれているのが非常に嬉しいです。ただ、顔つきはやっぱりA5よりA4の方が好みなんですよねぇ。

ちなみに、最近のAUDIのあの特徴的なフロントの点点LEDポジショニングライトは、祖国では単なるスモールではなくて「デイライト」だという事をさっき知りました(^^;)。日本ではそのままだと車検に通らないので、輝度も落としてあるそうですが。

うーむ、でも写真で見てもやっぱりかっこエエなぁ。。。
ディーラーに出だしたら冷やかしに見に行ってみよう。
とても買える値段ではないので、あくまで見学に(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年7月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週初めから・・・」です。

次のブログ記事は「ヒタヒタと・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。