この地上に永遠の平和を!

| コメント(0)

[バスタード]のヨーコのセリフを引用してみましたが、うろ覚えなのでディテールが違うかも(^_^;)。

七夕という事で、通勤路の商店街の左右に笹がたくさん立てられて、色んな短冊が吊るしてあり、歩きながらチロチロと見ていたところ、結構個人的な望みよりも「世界平和!」とかが多かったような気がしました。それだけ個々人としてはそれなりに満たされているのか、世界の平和が危機に晒されているという意識が強くなってきているのか・・・。

今の管理人でしたら、もしたった一つだけ願いが叶うのなら、思いっきり個人的なお願いをしてしまうと思いますけど~(上のタイトルは何だったんだ(笑))。

そうそう、今日の夕方頃、超高速インターネット衛星[きずな]からメールが来ました。
「E-Mail同時多重伝送実験」との事ですが、届いたということは成功だったのでしょうか。

ヘッダを見てみますと、

DOG14
→ tanabata ([10.22.0.6])
→ dam02.s.tksc.jaxa.jp
→ tkcs57.jaxamail ([10.16.32.124])
→ tkes52.tksc.jaxa.jp ([133.56.0.40])
→ ISP

と経由しているようですが、ドレが「きずな」なんでしょうかねぇ。それとも、衛星上にメールサーバが立っている訳ではなくて、単にIP通信のルートが確保されてるってだけなのかもしれませんけど(^^;)。

いずれにしても、管理人の願いも、皆様の願いも叶いますように(ー人ー)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年7月 7日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「景色」です。

次のブログ記事は「君に会いたくなるから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。