景色

| コメント(8)

いやぁ、太陽の照り方といい、雨の降り方といい、梅雨じゃなくてもう夏ですね。
数日後には「~頃に既に明けてました」宣言がまた出るんじゃないでしょうか(^^;)。

管理人はご存知のように(?)「山」とか「滝」とか、自然の風景も好きですし、「ビル」とか「ダム」などの人工構造物も好きなのですが、「積乱雲」も例に漏れず見るのが好きでして、昼過ぎ頃に職場の外階段に出てみたところ、ビルと積乱雲のコントラストと、雲の下部がいかにも雨が降ってそうなドス黒感がナカナカ雄大に広がっていたため、思わず携帯を取り出して写真に収めてしまったのですが、それを見付かった人には「自然と人工物との同居」の良さを説明しても理解頂けなかったようでした(^^;)。

曰く「自然は自然だけ」の方がいいとの事でしたが、そりゃまぁ、「自然」はもちろんいんですけど、こういった正反対のモノが並ぶ美しさという物が(以下長くなるので省略されました

そうそう、管理人はアイスコーヒーを飲む時に、よくミルクを混ぜないで飲む事があります。黒いコーヒーの中に、白いミルクがじわじわーっと浸透していくのを見るのも楽しくてそのようにするのですが、昼にいつもの英國屋さんでお店の人に「混ぜないんですか?」と聞かれて、そのように説明したところ、これまた「変な人」と一蹴されてしまいました・・・orz。

人それぞれ、感じるトコロというのは違うモンですな(-_-;)。

でも、こういうちょっとした風景が「面白いな」と思えれば、外を歩いてるだけでも、ぼーっと街中を見ているだけでも、なかなかに楽しいモンですよ。え?暗い?ほっといて(-_-;)。

コメント(8)

積乱雲のスゴさは、その圧倒的な巨大さとそれが刻々と形を変えていく様やら、下は暗くて大雨、でも上は青空っていう色彩的なコントラストの妙とか、色々あり過ぎるんですよねぇ。
そんな話を聞いてくれる人が周りに誰もいませんが(-_-;)。

じょりぃが飲んでる物のイメージは・・・「飲み物」よりも「飲み屋話」の方が印象強くてあまり憶えてないかも(^^;)。

積乱雲、わかりますわー。
あのなんとも言えずおどろおどろしい、巨大な塊!
地球上であれほどの大きさの物体?を見る機会そうそう無いですもんねー。

アイスコーヒー、僕は混ぜる派ですが、
混ぜないのが通!と小学生の頃誰かに聞かされたような気が・・・

あれ?そうやった?(゚ ▽ ゚;)
ゴンさんって、ホットコーヒーか紅茶をポットで飲んでるイメージが(^_^;)。

私も混ぜてないでしょうが。。
これまで何回一緒にコーヒー飲んどるのかと・・・。(-o-;)

あれ、むーさんも混ぜない派ですか。
私は混ぜない人に会った事が無かったのですが、何と灯台下暗し(^^;)。

普段アイスコーヒーにフレッシュは入れませんが、時々入れて飲むときには混ぜない派です
広がっていく様子を見てから飲むのが結構好きです。
前に誰かのエッセイにも同じことが書いてあって、妙に親近感を感じたことがあります

私は至って普通の人ですよ~(^_^;)。
え?普通じゃない?今の今まで気付きませんでしたm(_ _;)m。

雷は私も恐いです。
物理現象として見て楽しむ分には好きなのですが、
さすがに落ちられるとたまりませんです(^_^;)。

変な人、と云われて賞賛と受取れる様にならないと(^_^;)
だって、決して自分も師匠も・・・その他の方々が普通などとは???
変な人=個性豊=感受性が豊=人と違う物を持ってる、と♪

最近は積乱雲見ると綺麗より怖いですぅ。落ちる、落ちると思って。
こっち来てから雷が凄いんでビビってる。発生し易いのかな。
先日も100m離れて無い建物の避雷針に落ちたし。
昨年は目の前の建物や周りの建物の避雷針に落ちたし(>_<)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年7月 6日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さんにー」です。

次のブログ記事は「この地上に永遠の平和を!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。