鍋ちゃん

| コメント(3)

昨晩は職場の送別会がありまして、韓国風すき焼きなどを頂いてまいりました。

管理人に幹事をさせると、どうしても食べ物の量が多くなってしまう傾向があり、って言うか、飲む人の食べる量って、人それぞれでバラバラで加減が難しいです。飲んだら食べる量が減る人もいれば、逆に増える人もいたりで(^^;)。結局かなり残ってしまう事になってしまい、お店の方やお百姓さんにはゴメンナサイしておきますm(_ _)m。

管理人は基本的に食べ物を残すのは嫌いな方なので、出てきた物は無理してでも食べるタチなのですが、見ている限り他にはそんな人って見当たりませんね。管理人の加減のミス(といっても、普通にコースだったんですけど)とはいえ、全く平気に残されると、正直ちょっといい気はしません(^^;)。嗚呼、悲しいかな貧乏性σ(T_T)。

その後はやっぱりいつも通りにカラオケに。人数が多かったので3曲しか回ってきませんでしたが、忌野清志郎が歌えたからいいです(^^;)。そうこうしているウチに、奈良組みはやっぱり終電を逃すハメに。。。いつぞやのように、徹カラになってしまうのかと思っていましたが、今回去っていかれる方がデンジャラスな領域に突入して、商店街の真ん中で絶叫とかし出したので、タクシーに押し込んで家まで送り届けて帰って来ました。

12,000円の出費は痛いですが、あのままにしておくとかなり危険が危なかったので仕方ないです。普段クールな人なので、大声出し始めた時はさすがにビックリしましたが、彼も彼なりに色々葛藤があったのでしょう。でも、管理人とは違ってまだまだ若いので、これもいい経験としてくれればなと。

しかし、彼は明日も(って言うか既に今日なんですが)新しい職場に出勤しなければならないハズなのですが、大丈夫なんじゃろか(^^;)。

コメント(3)

ヨッパーな彼から、先ほど今日も無事出社していると連絡がありました。
やっぱりカラオケの途中から完全に記憶が㌧でるようでしたが、
転職早々とちられたら、飲ませたこちらも寝覚めが悪いのでホッとしています(笑)。

昨晩は残り物を一生懸命片付けようとしましたが、さすがに16人分もの量の前には
私のブラックホールも沈黙してしまい、今日はお腹がもたれています・・・orz。

私も残すのは嫌いです。
でも、飲む時は余り食べないので、困ります。
幸い、ダーリンが大食漢なので、一緒の時は押しつけます(^_^;)
一緒じゃない時は周りの若い男性に押しつけます(^^ゞ
大声で騒ぐ酔っ払いは猛獣化してますが、キチンと家迄送る処は、
流石に温厚&冷静な管理人様。猛獣使いも出来ますね(・_・;)
あ~、そんなになる迄酔ってみたい・・・。

私も残すのは嫌いです。
でもムリして食べるともっと切ない結果になるので、本当にどうしようか悩んでしまいます。

えーっと、
叫び始めた方はテレビに出るような有名人じゃないと思いますので、不測の事態が起きてもきっと一晩で出てこられると思いますが(^◇^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年7月 4日 02:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M1か・・・」です。

次のブログ記事は「梅雨の中休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。