M1か・・・

| コメント(2)

缶コーヒーのFireにMINIが付いてきてました。
新MINIが早くも二代目にモデルチェンジしたのに、旧MINIもまだ人気があるんですねぇ。
まぁ、全然別物っちゃ、別物なんですが(^_^;)。

車の話題ついでに(笑)。

ヤングジャンプで連載中の「カウンタック」という漫画がありまして、普通~のサラリーマンのにいちゃんが、子供の頃からの夢のカウンタックを格安で手に入れて(借りて、だったっけ?)、ブイブイいわすみたいな漫画なんですけど(←適当過ぎ)、出てくる車がやれミウラだパンテーラだデロリアンだ928だと、あまりに荒唐無稽すぎて、自称車好きとしては逆に嫌いな漫画なんです。そんなノントラブルのバリモンの旧車ばかりに都合よく乗れるかい、っちゅう話で(^_^;)。

で、先週から「M1」が出てきてるのですが(結局読んでるのかよ)、「E34 M5(3.8Lの方)のエンジンに乗せ換えてる」らしいです。長い間、色んな漫画を読んで来ましたが「E34」ってな単語を読んだのは多分初めてではなかろうかと思いますヨ。しかし、M1ってミッドシップなんで逆向きに付けなきゃいけないですし、オイルパンも取っ払わないといけないしで、その辺の技術的な問題はちゃんとクリアしてんでしょうか。え?漫画?失礼しましたm(_ _)m。

しかし、M1のエンジンが非力だから乗せ換えた(?)ってのは、マニアが聞いたら発狂するかも(笑)。

コメント(2)

さすがにE34のM5までは出て来そうに無いですが、
カウンタックご購入の際には大阪まで遠征して来て下さいm(_ _)m。

子供の頃からの憧れを引きずり
今もカウンタック狂いな私・・・YJ誌では読んでいないのですが
単行本は全巻(苦笑)
早乙女ちゃん可愛いし(本命)

リアルタイム話ではついにM登場ですか!
単行本化されるのはいつの事やら(-_-)

にしてもE34まで手を出すとは、作者殿の
キャパの広い事^^;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年7月 2日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑いので」です。

次のブログ記事は「鍋ちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。