彼女のカレラ

| コメント(2)

13巻です。

愛車の964RSが修理中のため、911やらカイエンやら、今回はトゥインゴやらに乗り換え。
色んな車に乗れていいなぁ、うらやましいなぁ(漫画です)。

トゥインゴの回に出てきたデザイナーさんのセリフ。

「この世に運転の下手な人はいないの。
 この世にいるのは運転の上手な人と下手な人じゃなくて
 考えて走ってる人と考えないで走ってる人の2通りなの。」

そうですよねぇ、自称車好きの管理人と致しましては、現在のような、自動車=単なる移動の手段の機械って状況は非常に残念でもありますし、それに一歩間違えば簡単に人を不幸にしてしまうので、周りを見ながら色んな事に気を付けながら走らなければなりませんし、思うところはいろいろあります。

ちなみに、プリウスって、今予約しても納車は来年2月頃だという話。。別にプリウスが悪いとか嫌いとかそういう話ではなくて、相変わらず「流行ってます商法」に弱い国民だなぁとは思います(^^;)。

まぁ、数が出るという事は、今後コストが下がって行くという事なので、管理人がエコカーに乗り換えたいと思った時にもっと安くなってるように、せいぜい皆さんで設備投資しておいて下さい(笑)。

あそうそう、先日車に乗っていまして、向かって左のスパーの駐車場から右折でタント(?)が出たそうにしていたので、対向車線側もちょっと間があったので、徐行して先に出させてあげようとしました。が、対向車の運転手さん、ほぼ停車状態の管理人と目が合って、出てくる車も見て、そのまま加速。後続車も全然停まろうとせず、6台ほど行ったところで車列が途切れて、やっとタントが曲がって行きました。

その、目が合ったのに停まらなかった車と、管理人の後ろからクラクションを鳴らしやがったのが奇しくも両方とも新旧プリウスでした。車はエコでも、乗ってる人間の頭の中がエゴだと、トヨタの技術者さんも頑張ってる甲斐が無いでしょうな(-_-;)。

コメント(2)

音が出ないのは確かに怖いですよねぇ。
私も、駐車場から突然ヌッと出てこられてビックリした事があります。

マナーに関しては実際はどの車でも似たりよったりですね。
個人的な観測データによると、最近はミニバンよりもワンボックスのがひどいとは思いますが、
プリウスにあおられた経験は今のところ無いです(^^;)。

今以上に街中がプリウスだらけになるだろうと嫌な気分の名古屋人です。
2回位轢かれそうになりましたが・・・。静か過ぎるから音出す話はどこ行っちゃったの?
全員がそうとは言わないけど、運転手は結構荒い人多いデス。
エコカー乗ってりゃエライと思ってんのか、ウィンカー出さずに無理な割込みや煙草を窓の外に出してポンポンしてる方とか・・・。
何かBMWに恨みでもあるんすかねぇ。高速で煽られた事あるし。
まあ、そんなのブッチギリましたが(苦笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年6月20日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハヤシもあるでよ」です。

次のブログ記事は「近くて遠くて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。