ハヤシもあるでよ

| コメント(6)

↑コレ、何のコマーシャルでしたかね(^^;)。

昨日、TV録画を消化していますと、ハヤシライスの事をやってました。語源は「ハッシュド・ビーフ・ライス」でコンセンサスが取れているものだとばかり思っていましたが、「早矢仕(はやし)さんが考案した」説ってのがあったのですね。世の中、まだまだ知らない事が多い(^^;)。

丸の内のOAZOで「早矢仕ライス」が食べれるそうなので、東京に行く事があれば挑戦してみます。

今日はまだ背中が痛く、アレコレお店を探し回るのが面倒だったため、いつもの英國屋さんで、見た目が似ているカレーで我慢しておきました(^^;)。

コメント(6)

ええっ。
まだこのCMやってるんですか?(@_@;)
何と長寿な・・・。充分モトは取れてるでしょうね(^^;)。

背中は金曜の夜中にまたデンジャラスな事になってましたが
昨日・今日でかなり回復しました。
一過性のものというのが逆に気持ち悪いです(-_-;)。

こっちでは今でも時々やるよ>「ハヤシもあるでよ~」CM。
うちの近所の名鉄百貨店内にオリエンタルカレーを食べさせてくれる直営店がある。でも、カレー嫌いだから食べた事無い(^_^;)
傍にココイチあるけど、ここいちも名古屋なんだよね>本社。
この辺りを通る時は息止めてる(-_-;)

まだ背中痛いのぉ?ヤバいでしょうが・・・。

是非「実はハヤシライスを編み出したのは私なんです」と名乗りを(^_^;)。

昔は良くこのフレーズで茶化された口です。

昭和40年は生まれて無いですが、TVで見た記憶はあります(^^;)。
「メタルインドカレ~」とかも同じぐらいでしたかねぇ。

そりゃオリエンタルカレーだす。
http://www.oriental-curry.co.jp/products/standard/index.html
オリエンタルカレーの歌
http://www.oriental-curry.co.jp/more/song.html
(上のほう)はよく聞きましたヨン♪
で、ありました!『ハヤシもあるでょ~』
http://www.oriental-curry.co.jp/more/cm.html
の昭和40年の2番目ですね(CM集の下カーソルでスクロールダウンします)
管理人さまがご記憶とは・・・恐れ入谷シター
生まれてたんですか?私は小学生でしたが。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年6月19日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祗園精舎の鐘の声」です。

次のブログ記事は「彼女のカレラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。