BASTARD!!

| コメント(2)

26巻です。

かれこれ20年かかって、まだ26巻・・・作者が生きてるうちに終わるんでしょうか(^_^;)。しかもドコで連載してたのか知りませんでした。確かウルトラジャンプで再開してたのは、またコレのあとぐらいの世界の話だったような・・・。アレも結局中断中なんでしょうかね。

とはいえ、ここ10年ほどかかって、魔神コンロンやら、大天使長ミカエルやら、堕天したウリエルやらと延々と殴り合い、魔法の打ち合いだけを続けた「背徳の掟編」はこれで無事終了。でも、ラファエルが敵の真っ只中に現れて解いた「謎」とか、悪魔王サタンの降臨はどうなったとか、海岸を彷徨ってるだけの救世主メシアは本気で世界を救う気があるのかとか、ストーリーに関する部分は潔く全部放置(笑)。また、以前に中断したままの「罪と罰編」に戻るとか。

まぁ、お話云々よりも、絵の書き込みと、キャラクターやコスチュームの美術を楽しんで、「よくまぁ、これだけ書けるなぁ、眼福眼福」と感心する漫画だと割り切ってますので、気長に続けて下さい。

コメント(2)

出版業界も不況状態が長いのでイロイロと雑誌が無くなったりしますね。
今ドコで連載してんだ?ってのが他にもあります(^^;)。

今日本屋さんで「新ブラックジャックによろしく」見ました!(^◇^)
この作品、WEBオンリーになっちゃうんぢゃなかったっけっか?
しっかし、この年になるといっぱい廃刊や休刊で雑誌が変わる漫画が
出て来ますね~(-"-)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年6月 8日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「別腹」です。

次のブログ記事は「僕は今どこにいるのだ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。