別腹

| コメント(6)

本日日曜日はお仕事で何時に帰って来れるか分からないので先に更新(^^;)。
夕食後、「明日は大丈夫じゃろうか、明後日こそホンマに大丈夫なんじゃろうか」と、イロイロと頭の中でグ~ルグルと思索していたところ、メールが着信。JGさんがコッチに来てくれるっていう話しなので、ゴンさんも呼びつけてお茶でもと。

まあ、お茶と言いつつも、結局は甘い物な訳ですが・・・って、昼間にアイスクリームを山盛り食べた事は、とりあえず横において置いてっ・・・「チョコバナナケーキパフェ」を。

いきなり余談ですが、正式な商品名を確認しようと思い、ガストのHPを開けたところ、普通のHTML形式ではなく、デジタルメニューとかいうFlash製で、しかも幅の狭い画面で見た場合、縦横のスクロールバーも出ずに著しくユーザインターフェースに欠けるメニューでした。いい加減、コンテンツ屋に騙されてこんなトコに無駄金を使うのをやめませんかね、どこの会社も(-_-;)。

そんな愚痴はどうでもよく、このパフェはちょっと前にJGさんの近所のガストで頼んだ事があるのですが、その時は奥っかわに見えているプチケーキが乗っておらず、持って来たウエイターさんに聞いたところ、「下の方に入ってまして」と言われたのですが、「こんな(メニューの写真にあるような)大きさのケーキが物理的に下に入っている訳が無いと思うのですが」と抗議したところ「確認して参ります」と不満気に持って下がって、しばらくして「申し訳ありません、乗せるのを忘れておりました」と持ってこられたという、いわく付きのメニューなので、他の店ではどうなのかしらと思って頼んだところ、今日は普通に出てきました(説明が長い)。

まぁ、普通に出てくるのが当たり前なのですけどね(^^;)。

ひとしきり、先週の奥飛騨オフのご報告をしたり、隣の席のおねーちゃんが、その友達に愚痴らや
自慢話をまくしたてていて、聞き手の女の子の方があからさまにウンザリした表情で「うんうん」と聞いているのを見て「かわいそうになぁ」などと、余計な心配をしてみたりしているうちに、遅い時間になってきたので、日付が変わる前に解散となりました。お疲れ様でございましたm(_ _)m。

コメント(6)

メタボの検診を受けましたが数値はドレも綺麗に正常値でした。
まぁ、「痩せなさい」とは言われましたが(^^;)。

管理人様!
マジ、健康診断ヤバイんでは・・・。
メタボに引っ掛かると最悪な強制労働が待ってますよ!!
・・・ちなみにみんなにズルしたと云われましたが私は引っ掛かりませんでしたから。血圧と中性脂肪がオゲだったし。

師匠!一緒に行ける所まで行きましょう!(笑)

そういえば、管理人様の「チョコバナナケーキパフェ」の向こうにも、鏡に映したかのような同じパフェが写ってますなぁ・・・ (^_^;)

類は友を呼ぶのか、Gさんの炭水化物摂取量もゴイスです。
関西方面にお越しになる機会がございましたら、
充分にお腹を空かせておいで下さいマセm(_ _)m。

脳が使えるエネルギー源は「ブドウ糖」のみではありますが、昼アイスの後に夜パフェでは、脳みそには良さそうですが、その他関係諸器官に於かれましては、かなり大変なことになりそうです。
ご自愛下さいm(__)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年6月 7日 00:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トリプル」です。

次のブログ記事は「BASTARD!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。