奥飛騨オフ終了

| コメント(13)

多分、今回も滞り無く終了致しました。
ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

初日、奈良と三重の県境辺りでいきなり霧雨にあった以外は、順調に東名阪→伊勢湾岸→東海環状→中央→長野道と乗り継ぎ、ホントに1,000円で辿り着きました。普通に払うと、7,550円コースなので使わないと損です。折角税金払ってるんですから(^_^;)。

管理人は、いきなり最初の集合場所を無視して通り過ぎ、1個目ソフト予定のお店に。駐車場が心配だったので先回りして見に行ったのですが、案の定4台くらいしか停めるスペースが無く、ブルーベリーソフトを一応味見してみたところ、非常に美味しかったので、乗り合わせでの来店を提案したみたのですけどやっぱり却下されたので、オフレポに先立ち写真を先行公開(^^;)。

安曇野にお越しの際は[プティマルシェ]まで是非。
プリンも美味しそうでした。

皆様と合流し、つつがなくオフミは進行した訳ですが、その直後から一転にわかにかき曇り、今日の昼過ぎに解散するまで、その雨はついぞ止む事はありませんでした。何だか、ココのところ毎年天気が悪化の一途を辿っているような気もしつつ・・・。「管理人の力を使って、某半島の北側に豪雨を降らせて半分沈めてしまって、『半島』ではなく『朝○』にしてしまえ。」とか、そういう不謹慎な事は言わないでおきましょうm(_ _)m。あ、管理人でしたっけ?σ(^_^;)

pho_2999.jpg

まぁ、そんなこんなで、今年も雨に祝福されつつも、今回10回目というよき日を迎えることが出来ました。これもひとえに管理人の努力の自己満足の賜物です、ありがとうございますm(_ _)m。

あ、そうそう、初日に寄った「安曇野ハーブスクエア」で、健康に良いハーブティーを売っていたのですが、「34番」を探したところ、以下のような効能が・・・(^_^;)。管理人は46に乗り換えても、ずーーっと34ファンですので、今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m。

ついでに、高速料金が安くなるのはいいのですが、やっぱり交通量が多く、しかも3/4ほどが右車線をトロトロと走る始末で、アクセルのオンオフが多くなり、82Lで920km、平均燃費は11.2km/Lにとどまりました。最近、前の車に追いつくと、勝手にブレーキがかかる車がでてきましたが、逆に、後ろの車に追いつかれると勝手に左車線に避ける機能を全車に標準装備してもらえませんでしょうか。え?無理?(^^;)

コメント(13)

KOTAさん
お久しぶりです。
普段の食事は至って慎ましいモノなんですが、
このオフの時だけはナゼか食欲が噴出するんです。
来年あたり、一緒におひつを空にしてみませんか?(^o^)

KOTAさん>
 最初の頃は帰ってからもまだ最後に天理のラーメンで締めたりしてましたが、
 最近はめっきりそういう事も無くなり健全に・・というか衰えたというか(笑)。
 そでも、まぁ、10年続けてても何かとイロイロあっておかげさまで楽しんでます(^^;)。

みなさん、お疲れ様でした。

今年も例年通り天候に恵まれたようで(^^;)
E36にもかかわらず、E34のみなさんに私がご一緒させていただいてから
かれこれ8年になりますかー。
月日が経つのも早いもんですね。

skoyamaさんがオープンに乗られたので今年は晴れるだろうと
思っていたのですが・・・。
でも、相変わらず話題豊富な楽しい旅だったようでよかったですね。

私の車も14年目に突入し、ディーラーの営業様ももう新車を薦める
こともせず、見守ってもらってる状態です(^^;

来年こそは晴れることを祈っております。

ゴンさま
  飲みすぎに注意と思っておりましたが、食べる方もだったのですね。
  お体をご自愛くださいませませ!

楽しそうなオフレポ読ませていただきました。
ありがとうございました。

えさん>
 天気の話題に触れなくて晴れればいいのですが
 逆に逆鱗に触れてさらに悲惨な目にあう可能性も(-_-;)。

じょり男さん>
 私の今回の今回のオープン走行  0分。。。orz
 折角オープンカーが3台もいるのにこの仕打ち、神様ってイジワルです(^^;)。
 お疲れの様子でしたので池田の道の駅で撮ったベンチでの爆睡写真は
 会社のしかるべき部署宛にメールしておきましたm(_ _)m。

ゴンさん>
 今回は皆さん北アルプス大橋でも車から降りようとせず
 さすがの私もあの寒い雰囲気に風邪がぶり返しそうになりました(笑)。
 これに懲りずまた来年も飽くなきチャレンジを!

皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

このオフの楽しみのひとつ、北アルプス大橋から望む雪山の絶景が
拝めないことが朝の時点で確定しましたので、ついカッとなって
6杯も喰らってしまいました・・・。
いつもながらあの釜揚げしらすは絶品です。
YOKOPYさん、毎年ありがとうございます。m(_ _)m


そして、10周年という節目を嫌がらせの如く豪雨に導かれた管理人様、
本当にありがとうございました。m(_ _;)m

今回のオープン走行
30日 スワンガーデン~道の駅池田 約20分
31日 自宅~実家への車両返却時 約20分
貴重なぶんありがたみ倍増です(^^ゞ

ともあれ今回もお世話になり有難うございました。
寝不足で夕食後即撃沈してしまいましたが、
いつものメンバー、快適なルート、ロケーション抜群のお宿、
それにソフトの荒行と相変わらず楽しく過ごさせて頂きました。

お疲れ様でした。

来年は雨の存在を無視して雨という言葉を発しない様にしましょう。
そして、お天気の話題は華麗にスルーするということでw

まりぴぃ さん>
 池田の道の駅にも行きました。
 ハーブスクエアは西の山沿いなので、ちょっと街中を抜けるのが面倒(^^;)。

JGさん>
 何だか年々雨がひどくなってきています(TT)。
 師匠の右足で何とか雨雲を蹴散らしてもらえないでしょうか(^^;)。

YOKOPYさん>
 私が露天風呂に入った時は、ちょっとだけ雪山を拝む事ができました。
 今回も日が照ってるのに雨がダダ降りという事も多かったですね。。

 ゴンさん様はあれでも足りなかったそうなので、次回はおひつに
 ダチョウの卵をぶっかけて食べてもらいましょう(笑)。

お疲れ様でした
無事帰還しております、管理人様はやっぱ神ですかねぇ
露天風呂で参加以来はじめて山が見えませんでした
しかし楽しいオフで、ゴン様の朝から6杯飯は凄かった!

お疲れ様でした。
いろんな車が並んでますねー。
アスファルトに車が映ってるのがまたイイじゃないですか。
やっぱ奥ヒダは雨でなきゃ!(笑)

お疲れ様!
雨だったんだぁ。こっちは土曜は快晴、日曜は午前中大雨で後は良い
天気だったんで10年目で雨とお別れしたかと思ってた。残念?怨念?
伊勢湾岸~東海環状 とは我が家を掠めましたね(-"-)
お声を掛けてくれれば並走したのにぃ~。
大府で乗って1周して豊明で降りれば1区間料金だしね。
安曇野ハーブスクエアは知りませんでした。いっつも池田町の道の駅
に行ってた。今度行ってみよう。
ゆっくりお休み下さいませ

kidsさん>
 さすがに今回はチト降り過ぎで、絶対私以外にもう2-3人、
 自覚症状の無い隠れ雨男がいるに違いありません(-_-;)。

お疲れさまでした。
無事、帰着しております。

本日は、朝から”雨乞いの儀式”をされるという暴挙にでられ、止みそうな雨も激しく降り出す始末!!

管理人様の行くところには、雨雲が追っかけてくると思われ、今度は半島まで御出張されるのでしょうか?

晴れるまで続く予定となった奥飛騨オフ、永遠に続きそうです(笑)

何はともあれ、楽しく過ごさせて頂いた事、ありがとうございました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年5月31日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海!山!」です。

次のブログ記事は「過冷却」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。