気になる気になる

| コメント(2)

朝起きた時はどんよりの曇り空で、ひょっとして天気予報ハズレたか?と期待したのですが、昼頃からやっぱり雨がしとしとと。あー、鬱陶しい。。。とばかりも言っておられず、昼過ぎからお買い物に出かけて来ました。ええ、もちろん親の車をお借りして(^_^;)。やっぱり貧乏人がオープンカーなんぞ買うモノではありませんか・・・(-_-;)。

本日のお目当ては、通勤用の靴と鞄です。管理人、結構地面を蹴る感じで歩くので、靴底の減りが早く、大抵が中敷やら外装よりも底がツンツルテンになって雨の日に危なくて履けなくなるという憂き目にあっています。ので、まず今回はメーカーとか見た目とかよりも、底が強そうで減らなそうなのをチェック(笑)。で、アシックス何とかという会社のをチョイスしました。スポーツシューズ以外にも通勤靴まで扱ってたんですね。まぁ、ちょっと試してみます。

さて、鞄の方は今までパソコンを肌身離さず持ち歩いていたため、機能重視でエレコムのクッションのよさそうな安いのを代々使ってきましたが、遂に最近はパソコンも持ち歩かなくなったため、やっと普通の鞄を持てるかと感慨ひとしおです(笑)。ここのとろ、情報漏えいが何とかで、仕事の資料も持ち出し禁止、とか言われるので、これといって荷物になる物も無く。。

イロイロ物色していますと、珍しいナイロン製のゼロハリバートンがあり、ちょっと後ろ髪を引かれたのですが、値段の割りに細部の部品がプラスチッキーで断念。男の子としては「ゼロハリ」って名前だけで原因不明な吸引力に脳髄がやられそうになるのですが、じっと我慢の子でした(^^;)。結局、「牛革とジンバッブエコットンを使用」とかいう謳い文句と色合いに引かれて、某ブランドの「188503」というのをチョイス。他に分かりやすい名前が付いて無いんかいなコレ(^^;)。しかし「ジンバブエ」って物凄いインフレのハズなのですが、コットンは高級素材として重宝されてるようで・・・で、何でそんなに政情不安定なのでしょうかねぇ。。

そんな訳で、散財したあとは、家に帰ってティータイムを。本日は「気になるリンゴ」。煮たり焼いたりせず、シロップに漬けただけのリンゴ丸ごとをそのままパイ生地で包んで焼いた代物だそうです。


うむ、なかなかGOOD(-_-)。

コメント(2)

はいはい、そちらの会社の商品です。
紅玉はまだ最近出たばかりのようですね。
何とお知り合いだったとは・・・世間は狭い(^_^;)。

奥飛騨へのあのトンネルは私もまいってます(^^;)。
車にも人にも負荷が高いので何とかして欲しいのですが
なかなか補修が進まないようで困りモノです。。(>_<)

気になるりんご、って弘前のラグノオという会社のものですか・・・
そうであれば、そこの社長とは親しい間柄です・・・
昔、二人でスイングジャーナルのジャズツアー企画でニューヨークに行きました・・・
写真には、紅玉とありますが・・・、それは私も知らなかった、^_^;最近出したんでしょう・・・、最初はフジがベースだったはずです、私もお使いによく使います・・・、管理人様がお気に召したようですので、いつの日か奥飛騨に行くことがあれば、お土産に持っていきます・・・期待しないで待っていてください、・・・、ただあそこのトンネルがなぁ~・・・(恐怖)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年5月17日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パーフェクトにブルー」です。

次のブログ記事は「リアル・バイオハザード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。