ピッツァ

| コメント(0)

昨晩、[恋愛百景]の録画を見ていると彦麻呂が出ていまして、おかげでいつもとは違う雰囲気の番組になってしまっていました(笑)。しかも、「彦麻呂が女の子に『男にモテる食べ方』を伝授!」というタイトルのはずが、どう見ても「グルメレポートのテクニック教えます」みたいな内容になってしまっており、それはそれで楽しかったです(^_^;)。

例えば。。

・「おいしそ~」と言いながらお皿をちょっと斜めに持ち上げて見せる、とか
・同じ「おいしそ~」でも、そのモノの雰囲気によって、目を見開いて元気よく言う場合と
 逆に目を閉じて小声で言う場合を使い分ける、とか
・ひつまぶしなどは、大きくすくって、ご飯の断面の層を相手に見せてあげる、とか
・一口分すくったら、顔の前で一旦止めて「おいしそ~」と言いながら相手に満面の笑顔、とか
・お口に入れたら黙ってしまわずに「うん!うん!おいひ~!」と笑顔、とか

そんな感じで延々と(^^;)。

そんな訳で、料理の中にピザも出てきていたので、今日のお昼は「サルシッチャとブロッコリーのトマトソースピザ」をば。。。えーっと、白状しますと「サルシッチャ」って何者だか知らずにオーダーしました(笑)。イタリアのソーセージの事だったようです(^_^;)。

あ、そうそう、先日「時々ココで出てくるネットスラングが分かりづらい」という指摘を頂きました。ちなみに、最近は「ピザ」もあまりいい言葉として使われていないようですのでお気を付け下さいm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年5月 7日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぷりんどら」です。

次のブログ記事は「葉桜の季節にアイスを想うということ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。