ぷりんどら

| コメント(0)

常に時代の一歩先を行く(?)管理人、皆様に先駆けてGWは昨日で終了し今日から普通に出社でした。まぁ、4連休のはずが1回出社したので、ゴールデンどころか、ブロンズウイークぐらいでしたけど。

しかし、今日はやっぱり朝晩の電車がすいてるのなんのって・・・(T_T)。インフルエンザの脅威が迫る昨今、普段でもこんなにすいていれば申し分ないのですが、明日からはまた普通にぎゅうぎゅう詰めの極悪環境が復活する訳ですね。こんちくしょうめ(つД`)。

まぁ、そんな愚痴をこぼしていても仕方無いので、今日のおやつは[湯布院 ぷりんどら]を。

どら焼の生地の間にプリンが挟まっているのですが、実際プリンの高さはHPに載ってる写真の半分あるか無いかってトコでしょうか。もちろん、カラメル部分はあんなにテカっておらず、ぬべちゃっとしていましたが。

実は、昨日朝、来られたえびさんに差し上げようと思って冷凍庫から出したところ、賞味期限をまたしてもどえらいオーバーしている事に気付き、引っ込めました(^^;)。冷凍モノなので、大丈夫だとは思うのですが、人にあげるとなるとねぇ・・・。という訳で早速1個、管理人のおなかの中に納まりました。

まぁ、「プリン」の味はそれほどしないです。。昨日のサーティーワン・アイスクリームの写真の手前の方の赤茶けた方のアイスが「プリン味」だったのですが、あっちの方がよっぽどプリンっぽい味でした(笑)。

さて、明日からまたラッシュかぁ。。。
あー、面倒(-_-;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年5月 6日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鰻アイス温泉ラーメン」です。

次のブログ記事は「ピッツァ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。