鰻アイス温泉ラーメン

| コメント(6)

本日は時々恒例、愛媛のえびさんの帰省オフでした。

管理人の家の近所のマクドに集結。「2日前まで晴れマークが出ていたのに、きっちり雨にしやがってこんちくしょう」、と皆様に最大限の賛辞を頂き、その後2台に分乗、その他のお車は管理人の家に押し込んで出発です。最近はめっきり個々の車での移動は無くなり、分乗体制なのです(^^;)。

まずはこれまた恒例、天理の「みしまや」さんで鰻です。相変わらず、店員のおばちゃんの愛想の無さにはまいってしまいますが、鰻が美味いから許す(笑)。管理人はココのように、しっかり焼いた鰻が好きなんですよねぇ(^^)。

デザートにはGW中31%引きのサーティーワン・アイスクリームにて、レギュラーサイズをダブルで。普段は高額のため、31やらハーゲンダッツには近寄りませんが、タマに食べるとやっぱり美味しいですね。ハーゲンダッツも10日までシングルサイズが値下げされてるようなので行っておかないと!!

その後は、奈良と三重の県境辺りにある、御杖の「みつえ温泉 姫石の湯」へ。残念ながら、結構な雨であったために、集合写真などを撮り忘れるという失態を(^^;)。お湯は「温泉!」というほどの感じでもなく、最近よくある「塩素!」っていうほどでもなく、まぁ・・・こんなモンかしらねという感じでした。雨の中の露天風呂は、それはそれで風情があって楽しめましたけど。

下界まで降りて来た頃には、雨もやみ、天理にて彩華のラーメンをば。まだ明るいうちからココでラーメンというのも珍しいですが、連休中は遅くなると激混みするので、ちょうどよかったかな。その後は定番通り、ファミレスでうだらうだらと長話をしたあと、夜半に解散となりました。

お疲れ様でございましたm(_ _)m。
次回、晴れれば今度こそダム巡りをm(_ _)m。

以下、余計な文。

それにしても・・・隣の席のヤンママの「お前らちゃんとトマト食えや、ゴルァ!」にはビビリました。あのお子様方は将来馬鹿になるか賢くなるか二択だと思います。出来れば後者であって欲しいと切に願っています。頑張れ!お子様!馬鹿の遺伝子は世のため人のため、そして何よりも自分のために断ち切ってしまいましょう!!

コメント(6)

JGさん>
 あの雨はタイヤの限界を知るためにわざと降らせたのです(笑)。
 今回もゴーカートを堪能させて頂きありがとうございましたm(_ _)m。
 ああやって乗せて頂くと、自分の運転の下手さ加減をあらためて思い知らされます(x_x;)。

いやまあ、Coolオフ日和で何よりデシタ ^_^);。
管理人サマの,?パワー益々増強してますね。
私は全編ドライブできたので、楽しかったですヨ。
彩華まで戻るとちゃんと雨止んでましたしね(笑)
また、よろしくお願いしますm(_~_)m

ゴンさん>
 「ババ」でしたか、私は背を向けていたのでご尊顔までは拝めませんでした(^_^;)。
 香水も困りますなぁ。次回はちゃんと早めに行って座敷を取りましょう。

たにやんさん>
 北の大地が渇水にでもみまわれる事があった場合は一声おかけ下さいm(_ _)m。
 しかし、悲惨なニュースが毎日流れる中、あれもどこか遠い国の話ではなく
 火種はすぐそばにもくすぶってる事があるのかもしれないですねぇ。
 うー、やな世の中です。

えびさん>
 無事のご帰還、お疲れ様でしたm(_ _)m。
 お体大事になさって下さい(^_^;)。
 次回は「痛MINI」での帰省、お待ちしております。

あれは、一同静まりました。

お父ちゃんは大人しそうだったのに。(-_-;)

おっと、皆様お疲れ様でした。
今日は、渋滞にも遭わず、先ほどちゃんと自宅へたどり着きました。

神公認雨男の面目躍如、乙ですm(__)m

8割が前者、1割が後者、1割がネグレクトでしょうね。

>ヤンママの

⇒ヤンババの

あと、「お前らちゃんと・・・」のくだりは
くわえタバコでの科白でした。。m(_ _;)m

それと、鰻屋でトイレの芳香剤の様な匂いを撒き散らしてた
香水ババアもお忘れなく。。(-o-;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年5月 5日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みどりの日」です。

次のブログ記事は「ぷりんどら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。