みどりの日

| コメント(2)

って事で、最近休日でも一般公開されている奈良県庁の屋上にのぼって来ました。
向かって左の大屋根が東大寺大仏殿、右の山が山焼きでおなじみの若草山です。

おお、緑じゃ。

何を隠しましょう、管理人は、色の中でも「緑」が一番好きなのです。
前に525を全塗装した時も、最後までボストングリーンにすべきか悩みました(^^;)。

しかし、今使ってる携帯、P905のカメラはモードを選択しても勝手に明るさや色の補正がかかってしまう意味不明な仕様のため、レンズを屋上の床にあてて、設定を「風景」「明るさ+3」にセット、カメラを山の方に向けてピントが合えば即シャッター、としないといけないため、ボケた写真になってしまいました。あと2秒待っていると、空以外が真っ黒になってしまうのです。関係は薄いと思いますけど、こういう下手な作りを見てるとパナソニックのデジカメを買う事は無いかなぁと思ってしまいます(笑)。

で、そうこうしているウチに携帯が着信。
職場に急行してしまいました・・・orz。

明日はちょっと遠出する予定なので、まぁ、今日のうちに問題発覚してちゃんと対処出来ておいてよかったと、いい方に解釈しておきます(^_^;)。

あ、そうそう、県庁の入り口に等身大(?)のせんとくんの人形が置いてあり、ひっきりなしにいろんな方が群がって記念写真を撮っておられました。まぁ、わざわざ人ごみにまみれるためにGWに観光地にやって来る酔狂な皆様にとっては、この見た目も成り立ちも薄気味悪い物体も、対岸の火事、単なる興味本位の面白物件なのでしょう。日本は今日も平和です(-_-;)。

コメント(2)

連休も奈良・大阪、から一歩も出ていません(TT)。
ドコ行っても車でいっぱいでしたでしょうしねぇ。

せんとくんは、見た目はこの際どうでもよくて、
その選考の不透明さが気持ち悪いのです(-_-;)。

大型連休、楽しませて頂きました。ごめんちゃい。
蓼科は車・車・車・バイク・バイク・バイク・・・でした。
みなさん、\1,000-を大変楽しまれている様子でしたが、救急車は
引っ切り無しに通ってました。はい。

せんとくん、キモカワイイのか、最近見慣れて来ちゃった。
名古屋の何でもシャチホコ飾っとりゃえ~わ精神に相通じる処がある
様な気がする。
じもてぃーは判らないかもしんないけど、県庁に居たら私も写真撮っちゃう(^_^;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年5月 4日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平和って何じゃろね」です。

次のブログ記事は「鰻アイス温泉ラーメン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。