Z4 と A5

| コメント(7)

今日は予定外に仕事が無くなったので、たまには車でも見に行ってみるかと思いディーラーに行ってみました。お目当てはこの前出たばかりのZ4です。まぁ、お目当てと言っても買う訳ではありませんが(^^;)。

おー、あったあった。

こっちは2.5Lの方。グリルの縦棒がブラックアウトされていて、ちょっといかついですかね。3Lツインターボ方は普通にシルバーなので、管理人的にはそちらの方がよろしいかも。しかし、かなりデカくなったように見えますね。特に全長が伸びたような・・・実際はそれほどでも無いはずなんですけど。リアのコンビランプとトランクのデザインは、まんま6シリーズですね。もうちょっとオリジナリティが欲しかったかも。

フロントからの見た目は、8シリーズを思わせるようなボンネットセンター寄りのラインがかなり特徴ありますね。幅は違えど、Z1もちょっと彷彿とさせるような感じで、全体的にはかなりかっこいい感じに管理人の目には映りました。内装の質感も多少上がってるようですしね。

ただーし!!

天井がスチールというのがどうも・・・。
どうしてどのメーカーも幌をやめちゃうんですかねぇ。

どうしてって・・・まぁ、維持が面倒なのは分かってますけど(笑)。

とりあえずバックオーダーだと6ヶ月待ちだそうなので、すぐ欲しい人は今割り当てられてる在庫を即刻注文しましょう!!管理人も陰で応援しています(^^;)。

あ、ついでに新7シリーズもちょっとだけ見てきました。リアコンビランプが思った以上にLEXUS LSに似ているような気がしたのがちょっと残念ですが、フロント側のデザインは先代に比べれば管理人的に結構「アリ」です。人によっては「のっぺり」に見えるかもしれないので、好き嫌いがあると思うのですが、何となく「砲弾」を思わせるような力強い張り出しがいいのです、ええ、ええ。

ちなみに、「740」って、てっきりV8の4Lかと思ったら、335とかと同じ3Lターボのエンジンなんですね。シリーズによって馬力などが微妙に違いますけど、1~7まで全シリーズ(なのかな?)に載せられるとは、よっぽどよく出来たエンジンなんですなぁ、アレ。まぁ、7シリーズに6気筒モデルが復活というのは、微オールドBMWファンとしては何となく嬉しいです(^^)。

とはいえ、そんな車が買える訳も無く、最近ちょっと気になるAUDI屋さんへ。

AUDIはグリルがデカくなってからというもの、ずっとアウト・オブ・眼中だったのですが、新型A4のあのスクエアなフロントデザインがちょっとエエなあと思いだしてて・・・しかも、今度出るカブリオレが「幌」を守ってくれるっちゅうやないですか!おっちゃん、ちょっと嬉しい(誰がおっちゃんやねん)。

とりあえず、カブはまだ出ておらず、ベースとなるであろう2ドアクーペのA5を鑑賞。

何じゃこりゃ!!!
デカイ!!!

幅が1850もあるそうで・・・弊社の330が明らかに1クラス小さい車に見えてしまいます(^^;)。

しかも、フロントスカートがA4よりもかなり丸みを帯びてますし、フロントライト下の波打ったような下まつげも直線基調になっており・・・普通に「丸いデカイクーペ」という印象が。うーむ、他のラインナップを見ても、A4のあの(特にボディ色がホワイトの車の)淑女のようなエレガントさは、実は偶然の産物だったのかと納得(笑)。

うーん、ナカナカ理想の車って出てこない(^_^;)。

とか思っていると、携帯が鳴って・・・結局夕方から急遽出社して来ました。
サーティーワンアイスクリームの31%オフに行きたかったのに(笑)。

GWも先が思いやられるなぁ(-_-;)。

コメント(7)

おっと、M30でございました。

失礼いたしました。m(__)m

昔、E32の720があったという噂を聞いた事があるんですが
ありゃー、さすがにデマですかね(^_^;)。

>そうですよね?>G様

ん~・・・?
7にM20が載ってたかどうかは知りませんが、
3.3L(M30)ってのは6に載ってましたね。

えびさん>
 3.0ターボって、E60には載ってなかったんですね。
 B5はコンプレッサーでしたもんね。
 M20ですが、同じ排気量のエンジンが3-5-7に載った事ってあったんでしたっけ?(2.0L?)

えさん>
 R8は、ちょっとあのデザインを心と体が受け付けません(^_^;)。
 その前に財布が受け付けてくれないと思いますが。
 ところで、えさんも甘い物好きだとは知りませんでした。
 グレートプリン・アラモード、食べに連れてって下さいm(_ _)m。

いっそ、R8に逝くという掟破りなサプライズはいかがでしょうか?

などど云いながらオイラは某所で、違う「8」を見ましたw

と云いつつ、、、興味はグ○○○プ○○・ア○○トに行くので
あった(爆笑)

間違えておりました。

3.0ターボなエンジンですが、
1シリ ○
3シリ ○
5シリ ×
6シリ × ←追加
7シリ ○
X3  ×
X5  ○→×
X6  ○
Z4  ○

もう大丈夫かな?

3.0ターボなエンジンですが、
1シリ ○
3シリ ○
5シリ ×
7シリ ○
X3  ×
X5  ○
X6  ○
Z4  ○

こんな感じですかね?間違っていたらゴメンナサイ。
ただ、同じエンジン(っぽい)ですが、出力とトルクが車種によって違うようです。

こんなエンジン以前もあったじゃないですか・・・3(南アフリカVer),5,7に乗っていた
M20(だったかな?)というBIG6が。。。
そうですよね?>G様

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年4月29日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「ZERO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。