泣いたのは僕だった

| コメント(2)

また冬に逆戻りでしょうか、今朝は6時前に寒さで目が醒めてしまいました(^^;)。今日も出社だったのですが、予報は晴れになっていましたし、すっきり晴れてたので、もう2週間動かしていない車で行ってやろうかとも思ったのですけど、もし何かあって遅刻とかしたらイカンので普通に電車にしておきました。車での通勤は一応就業規則違反ですし。

昨今の不況のおり、会社側は「何かあったら即クビにしてやろう」と手ぐすね引いているかもしれず、ちょっとしたミスでも命取りの可能性がありますしね。現に、イギリスかどこかで、「具合悪くてパソコンの明るいモニターを長時間見ていられない」と言って会社を休んでいた人が、その休んでる時間に(携帯で)SNSにログインしてたってだけでクビになったという事もあるらしいですし。。。あー、やな世の中(^^;)。

さて、話は戻りまして、その朝のすっきり晴れてた空も、9時半頃には雨模様に早代わり。
車で来なくて大正解でしたか(笑)。

仕事の方は予定通り昼頃には終了し、とっとと帰宅。
雨降ってますし外に出る訳にも行かず、TV録画消化日と決めてとりあえず「歌スタ!」を消化。

[この時]に書いた松山純子サンが最終プレゼンに出おり期待して見てみましたが・・・敢え無く撃沈。用意されたのは曲も歌詞もよく意図の分からんモンでして、「ちょっと背伸びして」とかプロデュースした three tight b が言ってましたが、女子高生にそんな訳の分からん歌詞を歌わせても仕方ないでしょうがと。特に彼女はストレートな声の伸びが魅力なのは分かっているはずなのに。その難しい歌を、これまた失敗する事無く、キチっと歌い切ったところが、逆にマイナスポイントにも管理人の目には映ってしまいました。また才能を無駄に潰してしまいましたか・・・勿体無い。

気を取り直して幾つか見ていますと、また管理人の琴線に触れる声の持ち主が。
江川杏奈サンという人ですが、確かに上手という程ではないにしても、なかなかイイ声を出してて、何とかならんかなと思っていますと、手を上げたのがパッパラー河合。がーん、よりによってこの人ですか・・・。今までも何人か最終プレゼンに送り出すも、ロクな歌に仕上がっておらず、多分今のところ全敗のハズ・・・と思っていたら、結局追試で落とされてました。残念なようなホッとしたような(笑)。彼女の声を「アニメ声」と評している時点で、もうこの人はお㍗ると思いますよ、ええ。せめて「アイドル声」なら分からんでもないですが「アニメ声」じゃないでしょ、ありゃ。そんで二曲目歌わせて最終的に「思ってたほどじゃなかった」って、あんた最初からズレてますってば。。。

それでは、彼女の歌っていた、中島美嘉の「ORION」でも。

中島美嘉は唯一無二の声をしているので、楽曲にも結構当たりハズレが多いのですが、この曲は比較的こじんまりと破綻無くまとまっているので割りといいですね。three tight b も パッパラー河合 も、「自分がやりたい事」と「その人に何が合うか」とのギャップをちゃんと精査して仕事をしてほしいモンです。

コメント(2)

ただでさえ不安定に聞こえる声なのに、その上で調子が悪かったら
結構キツイでしょうね(^^;)。
真似の出来ない声の持ち主なのでこれからも頑張ってほしいです。

先々月、彼女のアルバム買いましたよ。
ぇえ、彼女の歌声に惹かれて。

買って暫くして、ミュージック・ラヴァーズに出演された
時の歌声は、、、、、あれぇ???でしたがw

まぁ、人間調子の良いときも有れば悪いときもあると云うことでw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年4月26日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘い物好きで何が悪いんですか!」です。

次のブログ記事は「寒いときは麺類で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。