甘い物好きで何が悪いんですか!

| コメント(3)

「スイーツ推進大使(自称)」の管理人としましては、真夜中の公園でそのように大声で叫びたいところなのですが、逮捕されたくないのでやめておきますごめんなさいm(_ _)m。

さて、GWだそうで、会社によっては今日から6日までの12連休、中には10日までの16連休になるところもあるそうですが、管理人は今日も朝8時には出社してましたよと(-_-;)。明日も出社ですが、うまく行けば昼前には何とか終わるかもしれないので・・・でもドコに行っても人で溢れ返ってるだろうしなぁ。。

そんな訳で(?)、冷蔵庫を漁っているとプリンが発掘されたので・・・って、賞味期限が20日までやんか!!!・・・まぁ・・・気付かなかった事にして頂きましたけど(^^;)。消費期限じゃなくて賞味期限なので・・・大丈夫・・・と思いたい(笑)。

あ、そうそう、プリンの色を見て思い出したんですが、最近のクレヨンとか色鉛筆に「はだいろ」って無いそうですね。何て言うか・・・はははは、何と言うか・・・アホらしい(^_^;)。しかしそれなら、これからプリンの絵は何色で塗ればいいのか!!(←プリンの絵なんて書いた事が無い)

コメント(3)

たにやんさん>
 「はだいろ」、一昔前は「ペール・オレンジ」、昨今は「うすだいだい」って言うみたいですね。
 なんだかなー、です。

JGさん>
 「甘味絶ち」、私はできません(キッパリ

今日は甘味絶ちできるかな?
ダレノコトデスカ???

はだ色、アングロサクソン色とかモンゴロイド色とかになるですかね?

うちのロールケーキも賞味期限は前日でしたが、誰も何も気にせず、それを指摘すると逆に「それが何か?」って聞き返されました(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年4月25日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シフォンケーキ」です。

次のブログ記事は「泣いたのは僕だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。