横断

| コメント(5)

今日も普通に朝から出社でした。
何とか頑張って(誤魔化して?)明日は休める事になったのでちょっとだけラッキーですけど。

某氏が目の前で追い越して行った車がぶつけるのを見た、ってな事をmixiの日記で書いておられて・・・まぁ、あまり関係無い話なのですけど思い出した事が(^^;)。

駅から職場までの間に歩道をまたいで駅ビルの駐車場に入る入り口がありまして、お天気の良い中、何で私は仕事ばっかりしてんだろうと思いながらトボトボとその前まで歩いて来ますと、ちょうど1台ウインカーを出して車が停まりました。

管理人はこういうのは通してあげるタイプで、ちょうど先頭を歩いていた事もあり立ち止まったところ、後ろから来た人達が管理人を避けるように追い抜いていきました。前から来る人も何の躊躇も無しに入り口を越えて来ます。「ええっ」と思いながらも、立ち止まったのに今更歩き出す訳にもいかずそのままでいますと、歩道の真ん中で立ってる管理人を避けて、前からも後ろからもどんどん人が往来します。

数えてみますと(数えるな)、後ろから8人、前から9人、もちろん行列などにはなっていなくて、断続的にやってくるため、その一瞬の隙に停まっている車が徐行を始めてはブレーキ、を繰り返していました。

結局、誰一人として立ち止まる人はおらず、人通りが途絶えたところで、ポツンと一人佇む管理人の前を車が横切って行きました。歩行者優先とはいえ・・・皆さんのその数秒の時間にどれほどの価値があるのか、はたまた、車を通してあげようと立ち止まってる人をわざわざ避けてまで前に出るほどの急用をこれだけ多くの人が抱えているとは・・・ホント驚きです。

そんな訳で(?)、昨晩「東京VシュランII」で焼そばをやってたので、
今日の昼はダイエーの地下のお好み焼屋さんで焼そば定食を。

周りは家族連れだの何だのでいっぱいでした。
あー、むなしい(^_^;)。

コメント(5)

あれ?この前、針で食べてませんでしたっけ。
旦那とお子さんだけでしたか。。
うーむ、私って観察力無いなぁ(^_^;)。

管理人様>
私、パスタとパンは食べませんゾ。
パスタはパスタでおしまい。パンは肉や魚料理の時。
まあ、パンは単独で食べれますが、ご飯はおかずが無いと食べれない。
地方の文化でしょうか(^_^;)

まりぴぃさん>
 パスタ+パンが食べれて、焼そば+ご飯が食べれない理由が分かりません(笑)。

たにやんさん>
 たこ焼き定食とかもありますしね(^_^;)。
 ご飯は万能です、うんうん。

お好み焼き定食も同様の考えの食べ物ですよね。

ま、それを言い出しますと「焼きそばパン」の立場も危うくなるので、私の中では地方地方の「文化」って事で処理をしていますm(__)m。

私、常々思ってます。
焼きそばに何でご飯付いてるんだろう?おみそ汁は判りますが。
ご飯は何をおかずに食べるんですか?
東京では見た事無いんですが、名古屋にはあります。
喫茶店でランチが焼きソバの時、私はご飯断ってました。
教えて。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年4月18日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「王将」です。

次のブログ記事は「休み・・・のはずが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。