200スイーツ

| コメント(0)

今日は雨の予報が出ていましたし、花粉で鼻がズルズルでしたので外出は諦め
PC環境の移行とか、外に出ても車の洗車程度で一日が過ぎていきましたので、
昨日食べたソフトの写真でも。これでちょうどsweetsカテゴリが200の大台に(^^;)。

昨日の取り付けオフの帰り、阪和道を走っていると、通行止めがどうのこうのという表示が
電光掲示板に出てて、あっ、と思った時には見逃してしまったので、西名阪に入ってから
香芝SAに入って確認してみました。

 西名阪道←→阪和道間の松原JCTが20時から翌朝6時まで通行止めとの事でした。
  西名阪道→阪和道:3月23日(月)~3月31日(火)
  阪和道→西名阪道:4月15日(水)~4月24日(金)

うーむ、休前日は勘弁してほしいなぁ(^^;)。

ついでなので、SAの中を見てみると、全く様変わりして、高級中華屋まで出来てました。
香芝SAは、土曜日の夜などは若者(笑)が大量に集ってうるさく、最近立ち寄っていなかったので
こんなに変わってるとは知りませんでした。

SAを綺麗にするのもイイんですが、肝心の道路が結構ガタガタなので、そっちの方を先に
何とかならんでしょうか。最近は道路にお金かけると何かとやかましいので、代わりに
こういったトコロで土建屋にお金を使ってるんでしょうか。 くわばらくわばら。

イートインも小奇麗なカフェっぽくなっていたので、とりあえずソフトでもと店頭に行ったところ
先客のおばぁちゃんがコーヒー一杯270円の精算をするのに、財布をゴソゴソゴソゴソ、
チャリチャリと十円玉、五円玉を小出しに出しておられて、3分ぐらい待たされました(--;

レジのおばちゃんが申し訳なさそうに管理人に会釈してくれたのですが、こちらも別に
急いでいる訳でもないのでのんびり待ってると、やっと精算が終わり・・・と思ったら、
レジ横のバームクーヘンを取って「あ、これも」と。

そこからまた小銭を延々チャリチャリチャリと(--;

おばあちゃんの財布は四次元にでも繋がってんですか、ってぐらい小銭が沸いて出てきて
何だかんだで、コーヒーから数えると都合10分近くも待たされました(^_^;)。

管理人の後ろに並んでいたカップルはとっくにどっかに行ってしまってましたが。
って言うか、この程度で怒って悪態ついて離れて行かんでもねぇ。
君ら程度の10分なんて、どんだけ価値があるねんと思いますよ、ええ、ええ。
何をかくそう、管理人の時間単価は高いっすよ(笑)。

やっと管理人の番になったのですが、レジのおばちゃんが「すみませんねぇ」と平身低頭。
別におばちゃんが悪い訳でもないですし、おばあちゃんに悪気がある訳でもないのですし、
管理人は別に何とも思っていなかったのですが、「ちょっと多めにしておきました」と
増量して頂けました。逆にラッキーです(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年3月 8日 23:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小春日和」です。

次のブログ記事は「うどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。