うどん

| コメント(4)

うーむ、またしても微妙に忙しい状況になってしまい、昼食を取れなかったので
帰りに駅中のうどん屋さんなのかそば屋さんなのか、まあ何でもいいんですが
そんな感じの(?)お店でとろろ昆布うどんを頂いて帰ってきました。

しかしまぁ何ですね、天かすをうどんなり蕎麦なりに入れる事を思いついた人は神ですね。
所詮「かす」ですよ「かす」。
それが何でこんなに美味しいんですかね。
いかにもカロリー高そうで、体にも超悪そうですけど(笑)。

さて、明日はちゃんとお昼が食べれるのか。
それともまた中途半端な時間にしか食べれず、不健康まっしぐらな生活になるのか(^^;)。
正解者の中から10,000名様に粗品を・・・頂きますm(_ _)m。

コメント(4)

たにやんさん>
 ウチでは、天かすののったうどんは「たぬき」ですね。
 「たぬき」に関しては、イロイロと場所によって中味が変わるようですが、
 「ハイカラうどん」という呼び名は社会人になってから知りました(^^;)。

JGさん>
 天かす入れ放題だったので、れんげで大さじ2杯いれてしまいました。
 メタボが怖くて飯が食えるかと(笑)。

Tさん>
 なか卯の発祥は大阪の茨木ですね。吉野家は関係nothingです。
 モスの系列になったり、すき屋の系列になったりと忙しい会社です(笑)。
 国道沿いって24号でしょうか。渋滞を避けるために国道はほとんど
 走らないので気付いていません(^^;)。

ピンポン。大阪では。場所によって呼び名が違うかも?
ちなみになか卯は大阪発祥のはず。
30数年前に千日前近くに有りました。聞いた所によると
元々は吉野家のフランチャイズでそこからの離脱組?
当時は牛丼とうどんを出していました。うどんも牛丼も普通サイズ。
う~ん。出汁を吸って柔らかくなり口の中でとろけるからでしょうね。
管理人さん奈良の国道筋に色々うどん屋さん出来ましたね!

『とろろ昆布うどん』ということは、てんかす入れ放題だったンですね (^^♪ (山になってナイカ?)
おいしそう~

ハイカラうどんって言うんですよね。

こちらになか卯が出来てから、初めて知りました。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年3月10日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「200スイーツ」です。

次のブログ記事は「Merry Christmas Mr. Lawrence-FYI」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。