Salisbury steak

| コメント(0)

職場の近所にある、小じゃれた居酒屋さんでランチの営業も始めたようなので早速。

ココのお店のメインは「トマト鍋」らしく、比較的保守的な管理人としては苦手なぶるいです(^^;)。
ですが、ランチは「ハンバーグ」「生姜焼き」「とんかつ」と、恐ろしく普通でした(笑)。

そんな訳でハンバーグをチョイス。
ちなみに「ハンバーグ」も例によって和製英語ですね。

むー。
少なくともデミグラスソースは缶詰か何かでしょうか。
何か一工夫すればもうちょっとバレなくても済むのに勿体無い。

ハンバーグはそこそこジューシーでいい塩梅だったのですが、
最近はこういうのも普通に業務用のが売ってるので油断は禁物です(^^;)。

生ではなくて、既に火を通した状態で冷凍されてるのも見た事ありますし・・・
しかもそやつは格子状に焼き目が入ってたりして見た目もよく・・・。

まぁ、業務用は添加物含有量が多いので自作物である事を祈ります(^^;)。

ところで、一緒に行って生姜焼きを頼んだ方が、食べてる途中で「あ、しまった」と。

何かいなと思って見てみますと、お皿の上は生姜焼きもサラダも無くなった状態で、
スープとライスがまだ半分残っており「ボーっとしてたらペース配分間違った・・・」とか(-_-;)。

管理人は終始進める配分を乱さず食べますので、こいういう事態になった事は無いです。
常に食べる事に関しては真剣勝負、一期一会の精神で!!

え?・・・その割りに文句が多い?
失礼致しましたm(_ _)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年2月18日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょこれーとぷりん」です。

次のブログ記事は「僕、専用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。