辛っ

| コメント(0)

今日のお昼は[この石焼ビビンバ]を食べたお店に久しぶりに行ってみました。
「韓国ハイウェイ定食」なる、珍妙なメニューが心にひっかかっていたもので(^^;)。

メニューの説明には「オーナーが韓国に行った際にサービスエリアで食べた定食を再現」
としか書いておらず、中味についての記述が無いので、さすがに食べれない物が出てきたら
困ると思って一応聞いてみたところ「韓国の即席ラーメン」との事でした。。

テケテテッテテー「韓国ハイウェイ定食」。
ピリ辛系のスープ麺で、麺はラーメンと冷麺の中間ぐらいの食感。

たまにあるじゃないですか「激辛」系のメニュー。
管理人はちょい辛ぐらいが好きなのですが、よくある激辛メニューは好きじゃないです。
何でって、香辛料の辛さだけでなく、比例して味も濃いのが多いと思うからです。

ああいうのを食べると、日本は韓国やら南米やら東南アジアやらに比べて、
「辛味」に関しては後進国だなぁと思ってしまいます。
「辛味」=単なる「刺激」になってしまっていて、「旨味」という捉え方が出来ていないと言いますか。

そんな事を考えつつ、汗だくになって食べてしまいました(^^;)。
薄味+辛味で、全体的にはおいしいのですが、惜しむらくは所詮即席の麺、
食べてる途中でどんどんのびていってしまうところが・・・チト残念。

まぁ、もう食べる事はあるまい(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年2月16日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「荒天一過」です。

次のブログ記事は「ちょこれーとぷりん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。