よしもと

| コメント(0)

昨日は業務終了後、会社の文体行事という事で、大挙して なんばグランド花月に
吉本の舞台を見に行って来ました。吉本なんて、小学生の頃連れて行ってもらって以来、
何十年ぶりなのか・・・って言うか、行った事だけは憶えてるものの内容は思い出せませんけど(^^;)。

特に期待はしていなかったのですが、思ったよりもラインナップが豪華で寝てしまうような事も無く、
途中5分ほどの休憩があっただけで、3時間ほどぶっ続けの舞台を楽しめました(^^)。

管理人の記憶が正しければ出演者は以下の通り。。
オール阪神・巨人、笑福亭仁鶴、コメディNO.1、西川きよし、ティーアップ、Wヤング、
ザ・ボンチ、シャンプーハット、アジアン、ケビン・ジェームス+新喜劇・・・抜けは無いかな(^^;)。

西川きよし辺りが漫談(?)で舞台に出てるとは知りませんでしたが、ネタがグダグダで
整理できてなかったのは残念ですね。阪神・巨人も途中から全然関係無い話で落としてるし。

その中で、ネタをネタらしく真面目にやりきった笑福亭仁鶴が一番面白かったです。
よくある「大阪人は変」というベタといえばベタな話なのですが、管理人的には
「京都の人はいつか天皇が帰って来ると思って未だに御所を綺麗に掃除している」
というのがツボりました(^_^;)。

あと、ケビン・ジェームスというのはマジシャンなのですが、ありゃーどうなんですかね(=_=;)。

マジックなので詳しくは書けませんが、1個目は普通にマジックショップで売ってるようなモノ。。
2個目は「あー、今入れ替えてるな」というのがアリアリでしたし、それでも出て来たのを見て
ビックリしていた人がいましたが、君ら世間を知ら無過ぎでしょうと(^^;)。
3個目は途中まで「まさか・・・」と思ってましたが、最後に入れ替わりがあってはっきりしたので
「げー、やっぱりか」と・・・。この期に及んで、まだ分かって無さげな人もいましたけど。。。

まぁ、どうしても知りたいという方はググって頂ければ、動画は見当たりませんでしたが、
ヒントは何件かヒットします。正直お勧めはしませんが(^^;)。

あと、「よしもと寄席弁当」というのも頂いたのですが、帰ってから調べてみたら
なんと、1,260円もするではないですか。。。

あの内容だと、原価はおそらく1/10ほどでしょうか。
箱代から人件費から入れても、儲けは800円ほどは出てるんじゃないですかねぇ・・・。
ええ、このお弁当もお勧めできません(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年2月14日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100年後、生きてるかなぁ」です。

次のブログ記事は「荒天一過」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。