東北東に進路を取れ

| コメント(3)

本日は節分という事で、夕食の食卓に太巻きがデデンとそのまま登場しました。

コンビニ業界の商魂逞しい営業努力により、丸かぶりも段々と全国区になってきましたが
言うても、関西でもココ30年ぐらいの習慣(?)なんでしょうか。
少なくとも、子供の頃にはこんなはしたない事(笑)は、やってなかったですね。

最近は「丸けりゃ何でも」って感じで、恵方ロールケーキとかもあるとか無いとか?

とはいえ、もうエエ加減面倒になってきたので、切って普通に食べました(^_^;)。
今年はご利益無いかも・・・って、今までも無かったし(-_-;)。

コメント(3)

JGさん>
 豆撒きもされるのですね。
 ウチはもう私がものごころついた頃にはやってませんでした(^^;)。

カブラレスキーさん>
 ウチの太巻きは買って来た物ではなくて自家製です。
 意味のよく分からないモノで、わざわざ他人様を儲けさせてあげるのも何なので(笑)。

昨晩、仕事帰りに寄ったダイエーの地下でも
沢山、売っていました。
そこまで商魂逞しく売っていると、意地でも買う気が無くなりますw

昨日の朝のワイドショーでも、まるかぶりの始まりを紹介していましたが
なんでも、花柳界の艶っぽいお話からなんだとか?
それがホントだと私の言うこともまんざら嘘でも無いらしい。
ちなみに、昨晩はカブられませんでした(縛

我が家も全く同じメニューで、一本ドデンッとお皿に載ってました。
私の椅子は丁度東向きなので、黙々と食べましたヨ 恵方向いて (^^ゞ
今年のいわしは大きかったなぁ(←やや苦手) もちろん食後は豆撒きです。 流石に子供も大きくなったので、赤い鬼面は被らずに済みましたし、家中豆拾いしなくてよくなりました。 行事終了! ふぅ~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年2月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノーマルタイプ」です。

次のブログ記事は「いとしさと切なさを兼ね備えてる、男子!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。