ノーマルタイプ

| コメント(2)

ここのところ、平日:昼食の写真、休日:甘い物の写真、で完全にパターン化されてしまっていますが
元々は車のHPだったはずなのに、こんな事でいいんでしょうか。ハイいいです。(自問自答終了)

時事ネタとか書いてもいいんですけど、長くなるし怒り口調になってしまうしで、
結局大して面白くならんでしょうしねぇ。え、今でも面白くないからって?(T-T) ウルウル

-雑談終わり-

さて、昨日[東京Vシュラン2]の先々週分の録画を消化していたところお好み焼きをやってました。
相変わらずお江戸には奇妙奇天烈な食べ物が沢山あるようで、お餅入りの生地の上に
明太子をクリームで溶いたソースをかけたピンク色のお好み焼きとか、見た目でノーサンキューと
いう感じでした(^_^;)。まぁ、もんじゃ焼きであんなのがあるので、慣れの問題かも知れませんが、
管理人は食べ物に関しては意外と(?)保守派なので、型から無理にハズレた物って苦手なんです。

新しいものを否定する気は無いのですが、「歴史」とか「伝統」とか「様式美」とか、
先人が積み重ねて来た物に魅力を感じるのですよねぇ(^^;)。

あと、意味無く新しい(っぽい)物を褒める人もいかがなもんかと思いますね。
例えば、上の番組で品川庄司の品川が、アンチョビと納豆の焼きそばを作ってて、
他の出演者さんたちが「これは新しい!」って、しきりに褒めていましたが、
よく考えれば麺をパスタから焼きそばに変えてるだけなので、発想自体は新しくも何とも無く。

まぁ、「美味しい」という言葉が(多分)誰からも出なかった辺りが、
「察してくれ」というメッセージだったのかもしれませんが(^_^;)。

そんな感じで、今日はたまたま見かけたお好み焼き屋サンで、至って普通の焼きそばを。
と思ったら、上に半熟卵が乗って来ました。

以前に鶴橋で、すき焼きよろしく、生卵につけて食べる焼きそば屋があると聞いて、
「ひょっとして美味しいそうかも」と思って、行ってみた事があるのですが、どうもダメでした。
折角のそばの味もソースの味も卵で打ち消されて、「ぐちゃぐちゃした麺」を食べてるって感じで(x_x)。

すき焼きは生卵で食べれるんですけど、何ででしょうかねぇ(^^;)。

あとついでに、料理番組とかで、「最後に上から卵の黄身をトッピング」とかいって、
乗せて割った途端に、客席やらひな壇やらから一斉に「うわ~!美味しそう!」とかいう
奇声が上がるのも何とかならないものかと思います。

卵が美味しい事はじゅうじゅう承知していますが、あんたら、1個数十円のモノで
何で毎回毎回律儀にそんなに盛り上がれるのん、としらけてしまいます(^_^;)。

脱線しましたが、上の焼きそばは、至って普通でしたm(_ _)m。

昼の12時半頃にお店に入って、食べ終わって出るまでの間、お客さんは管理人ったった一人、
という状況から致しまして・・・以下自粛。

とはいえ、お好み焼き屋さんは、かなり利益率が高いそうなので、昼間はこんな惨状でも、
夜に飲み客がそれなりに入ってくれてたら、それなりにやっていけるんでしょう。
大体見た感じで、個人商店でも原価率は10%切るんでしょうね。
いやぁ、うらやましい(^_^;)。

コメント(2)

大人数で騒いでるだけの番組って全く見ないです。
なので、ゴールデンタイムはほぼ見るものがありません。

今年からその手の番組は減って報道とかが増えるようですが
「お金がかからないから」という理由がこれまた馬鹿にしてますな(^_^;)。

おしゃべりクソ野郎の料理を盲目的に褒めてみたり
「美味しそ~!」「やわらか~い!」とアホのひとつ覚えに盛りあがってみたり
面白くもなんともない「ナン」だか「ミョー」な芸人ばっかりでてきたり、
TVも末期症状ですな。
日本国民総アホ化計画でもあるんでしょうか?(-o-;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年2月 2日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぱい好き」です。

次のブログ記事は「東北東に進路を取れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。