ソフト初め

| コメント(4)

今日の仕事は午前中まででしたので、って言うか「まぁ、続きは来週何とかなるじゃろ」と
適当に切り上げたので、昼から「ソフト初め」に伊賀上野までひとっ走りしてきました。

みんからを見ていますと、この寒い中[あきらくん(さん)](ややこしいな)が、Z1をオープンで
走らせておられましたので、管理人も負けじと!!!クローズドで(^_^;)(←意気地無し)

名阪国道を使うと早いのですが、中途半端に混んでるとイライラするので山越えの下道を。
と、走り出したら10分ほどで・・・路肩に雪が( ̄▽ ̄;)。

あいやー、市内はほとんど降る事は無いんですが、ちょっと上るとこのありさまですか。
まだまだ、夜は走れませんね、この辺り・・・。

一山越えたら雪もすっかり無くなり、月ヶ瀬経由で伊賀上野のむらい萬香園へ。
ココは駐車スペースが実質一台分しかなく、狭い街中で路駐も困難なため
入れるかどうかは運頼みです(笑)。

今日は無事車を止める事が出来たので早速。
って、ここには忍者の里らしく菱の実で作った「まきびしソフト」あるものがあるらしいのですが
何度来ても「切れてまして・・・」で、一体いつ食べれるのかしらと(T_T)。

ちなみにですが、お茶の向かって左にある黒い物体はお店のおっちゃんお手製のリアル「まきびし」。
まきびしって、鉄製のイメージがありますが、実際は字のごとく菱の実を乾かしたモンです。
これ、豆知識な(笑)。

で、おっちゃんはその後も先客さんにあれこれと店の中の古い道具などを説明していたのですが
「よし、もっと珍しいモン見せたろ。」と、奥から出してきたのが・・・。

火縄銃!!(@_@;)

マジモンっすか!!

さすが、忍者の里・・・どえらいモンが御家庭(?)に残ってるんですな・・・(^_^;)。

管理人も拳銃スキーだった子供の頃の血が再燃し、手に取って見せて頂きました。

うーむ。感無量。(←あほ)

ハンドガンタイプの小さいのから、15kgほどはありそうな大筒タイプまで
4種類も拝見させて頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m。

ソフトを食べに来て、火縄銃を触れる事になるとは思ってもいませんでしたヨ(^_^;)。

コメント(4)

お城も見るのもイイですね。
「機能的にデザインされた」物が好きなんです。
でも鎧兜とかはイマイチでして、自分でも線引きがどこにあるのかと(^^;)。

>日本刀とかもイイですね。一度は所有してみたいです(^^)。

そーかぁーーーーー、、、、日本刀好きなのかぁ。
城めぐりとか戦国時代の展示なんかで時折「業物」と
云われる類の刀を見ると、中にはヤバい刀があったりするけど
そーいうのも好きなのかねぇ??
と、隠れ日本刀好きなオイラが云うのも何だが。

こういう言い方をするのはナンなのですが、武器って「究極の機能美」なのだと(^^;)。
日本刀とかもイイですね。一度は所有してみたいです(^^)。

寒い中、初業務お疲れ様です
腹を壊さないようにご自愛ください(笑)

管理人様が元拳銃スキーだったとは。
私は今でも結構好きですけど・・・(^^)ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年1月17日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シバトラ」です。

次のブログ記事は「パレフリアンのシフォンケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。