シバトラ

| コメント(6)

10巻です。

そういえば昨年TVドラマ化されてましたが、特に面白いとも、面白くないとも、
どちらの反応も聞こえてこなかったような気がするのですが果たしてどうだったのか(^^;)。

管理人的にはこのマンガは「いつか面白くなってくれる」と思いながら、気が付けばはや10巻。
自分の根気強さに頭が下がります(笑)。

さて、今回は超進学校に通う落ちこぼれ高校生がガソリンばら撒いて火をつけるという、
いわゆる「誰でもよかった」系の犯罪で、ネットに及ぼす影響とか、ネットが及ぼす影響とか、
その辺りもからめつつ、いいところで次巻に持ち越し。

その昔、モノの本か何かで、コミックスの収録ページ数にあわせて本編も調整する事がある、
みたいな話を読んだ事があるのですが、どうもこのマンガは毎回クライマックスを
うまく次巻に持ち越すようにしてるような気がしてなりません。
多分偶然なんでしょう。ええ、ええ、偶然なんでしょう。

TVでも「衝撃の結末はCMのあと!」とかいうのに限って、つまらないモノが多かったり、
「CMの後もまだまだ続く!」とか言って、CMあけには次週予告だけだったったり、
司会者「この問題の正解は!!」客席「え~!?」 → CMまたぎ、とか、
そういう姑息な番組作りが横行していますが、コミックスでもその手法の真似ですかね。。(ーー;

ちなみに、管理人はHDレコーダー導入後は、リアルタイムでも見れる番組でもわざと録画、
タイムシフトでCM全SKIPで追っかけ再生、という手法で小さな抵抗を試みています(笑)。
おかげで、流行のCMとかの話題に付いて行けないという副作用もありますが(^^;)。

でも、そんな事をする人が増えたら、ますます番組スポンサーとか減るんでしょうかねぇ。
それでなくとも不景気の影響もあってか、普通の(?)CMが減って、パチンコとか、
消費者金融とか、創○大学とかのCMがやたらと目に付くようになってるような気も。。(ーー;

あーそうそう、そう言えば、韓国って昨年中頃にパチンコが全面禁止になってるんですね。
未だにニュースとか新聞とかで見た事が無いと思うのですが、どうして流れないんでしょうかね

あー、不思議不思議。

・・・

おや?こんな夜中に誰か来

コメント(6)

巻き込まれると馬鹿を見るだけなので、我が国としては
必殺「遺憾の意」でスルー推奨。(ーー

おや、また誰かがドアを叩

>あの半島の国。。。(ーー

上の奴からビビらされてやんの。。(-o-)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090117-00000055-yom-int

ヘタリアの件もそうなんですが、対馬の「返還」要求とか
何とかなりませんかね、あの半島の国。。。(ーー

>創○大学とかのCMがやたらと目に付くようになってるような

もう既に本家本元のCMが流れてます。
久○M美はじめ、同系統のタレントが出てくるたびに早送りすると、
もう観るモノがなくなってしまいます・・・。(-_-;)

パチンコの件で思い出しましたが、ヘタリアを放送しようとしてた局が
ヘタレだったという・・・

このままじゃ日本は・・

あれ?こんな時間に誰だろう・・・

ホント、HDレコーダーを考えた人には感謝してます。
くだらない番組やCMをサクサク飛ばせるので時間の無駄にもなりませんし(^_^;)。

久○雅美とかモン○ッキとか上○彩とか、出てきたら即刻早送りの刑でです(笑)。

タイムシフトでCM全SKIP>

(笑)まったくもって同じ閲覧方法です。

しかしCM入り前の映像をまた明けにしばらく流して
繋いだりとかされると、ちょいイラつきます。
まァそこからch合わせた方にもわかる様にみたいな
事なんでしょうけど(-_-;)

その内S教新聞のCMとかにも堂々と
H本マ○ャミ(その他専属タレント)とか出て来る日も
近いかもですねぇ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年1月16日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4人乗りSmart」です。

次のブログ記事は「ソフト初め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。