おせちもいいけどカレーもね

| コメント(2)

この↑CMって、もう何年ぐらい前になるのでしょうか(^^;)。

管理人は実はあまりおせちが得意ではないので、そろそろ別の物が食べたくなり
本日は温存しておいた「魚藍亭 元祖 よこすか海軍カレー」を。

元々は、調理も比較的単純で、肉・野菜・米などがバランスよく取れるという事で
海軍でよく食べられており、今も船上生活で曜日感覚がズレないようにと
海上自衛隊では毎週金曜日はカレーの日と決まってるそうで、
「日本風のカレー」は「海軍カレー」がルーツとなってるようです。

って、今日は土曜日でしたか(^^;)。
すっかり正月休みボケで管理人も曜日感覚が(笑)。
昨年は3日以上の連続した休みって無かったモノで。。

さて、では頂きましてと・・・。

うむ!!

・・・うむ?(・_・;)

・・・何だか・・・何の味?(^_^;)

いや、まぁ、カレーなんですが・・・ベースが何の味なのか不明で・・・後味も何だか・・・(ーー;

うーむ、[メーカーのHP]を見ますと、「当時の味を忠実に再現」と書かれていますので・・・
まぁ、「当時はこんな味だった」という事で、納得を・・・。

やっぱりカレーは自分チで作るのが、一番舌に合ってるようです(^_^;)。

コメント(2)

あけおめですm(_ _)m。

スーパーとか元旦から開いてる店も珍しくなりましたモンね。
最悪コンビニもありますし。
ただ・・・今回のカレーは個人的には失敗でした(^_^;)。

すっかり出遅れましたが、明けましておめでとうございます。

>おせちもいいけど・・・・
最近は元日から営業している店が増えたので、あまり正月らしさがなくなっていますねー。
なので、正月にカレーとかはあまり違和感がなくなってきたように思ったりします。
実家から戻った2日は月見昆布うどんでしたし(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年1月 3日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「それさえもおそらくは平穏な日々」です。

次のブログ記事は「ランチ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。