ランチ・・・

| コメント(2)

会社は今日まで正月休みなんですが、やっぱり管理人は出社してきましたよと(ーー;

うーむ。。。。まぁ、昨今のニュースとか見ていますと仕事や寝起きする家があるだけで
まるで贅沢でありがたがらないといけないかのような錯覚まで覚えてしまいますが・・・。

マスコミの報道も、企業の社会的責任と、政府の行き当たりバッタリの政策責任と、
労働者の自己責任と、あっちフラフラこっちフラフラとしており、結局のところ
庶民が割を食って窮々とするだけで、一体全体何がどうやねんと。(ーー

さて、そんな事を考えながらも(仕事しろよ)やっぱりお腹はすく訳でして、
さてお昼は何を食べましょうかしらと思って外に出てみますると、
やっぱりまだ閉まってる店も多く、いわゆる「ランチ」をやってるお店もナカナカ見当たらず・・・。

結局「大阪王将」にて。

大阪以外の方にはなじみが無いとは思いますが、あの「餃子一日百万個」の「王将」とは
一応別のチェーン店です。「王将」の屋号を巡って裁判までやってましたが、
wikipediaによりますと、和解してたみたいですね。

餃子の王将(ぎょうざのおうしょう)は、京都市山科区に本社を置く王将フードサービスが京阪地区を中心に全国展開する、大阪風の餃子を売りにした中華料理チェーンの名称。通称は「王将」、「京都王将」である。

王将フードサービスとは別に、大阪王将(現:イートアンド)が展開する「大阪王将」と名のつく中華料理店が存在する。大阪王将は王将フードサービスの創業者の一族が独立して始めたもので、大阪王将がチェーン展開を始め、京都に出店した際、事態を重く見た王将フードサービスは「王将」の使用をさせない旨の提訴に踏み切った。しかし、裁判所の勧めにより、結局和解。

和解の内容については、王将フードサービスは「餃子の王将」として、大阪王将は、「大阪王将」または「中華王将」としてそれぞれ「王将」を使用できるものとなった。こういった店名や商品名などの商標に関する裁判のケースは少なくない。

へー。

まぁ、美味けりゃ何でもいいんですが、両者とも決して美味しくな(以下略

コメント(2)

あけおめでございますm(_ _)m。

王将の餃子はガチでヤバイですよ。
あのいかにも体に悪そうな美味しさは何かイケナイお薬でも入っているに相違ありません(笑)。

遅くなりましたが
「あけましておめでとうございます!!」
今年は昨年より少し毒を少なめにして毒を吐こうかと思っておりますので
今年もよろしくお願いします。

高校生の時「バイト代を貰ったその日にパチンコですってんてんになった同級生」が近所にオープンしたばかりの王将に行き、餃子をたらふく
胃の中に収めた後、収めた以上の食材をリバースした話を聞いてからは、私自身一度も王将に行った事はありません。
もちろん、これからも行くことはないでしょうw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年1月 4日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おせちもいいけどカレーもね」です。

次のブログ記事は「Dynamite」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。