ジパング

| コメント(2)

38巻です。
おお、漫画ネタを書くのは半年近くぶりですか。

今巻では、戦艦大和に突入したチームが原爆に辿り着くまで。

しかし、起爆装置のトラップなんて、所詮第二次大戦頃の物なんて大したモンでもないでしょうし
綺麗に処理しなくても、原爆なんか精密機器なんで適当に壊しただけでも爆縮しなくなると思うので
辿り着いた時点でこっちの勝ちなんじゃないんでしょうかねぇ。
ハテ、どうなるのやら・・・。

原爆といって思い出されるのはシュワルツェネッガー主演の映画「トゥルーライズ」でしょうか。
テロリストに原爆が渡ってしまい、どうやって取り戻すのかとハラハラしながら見ていますと・・・

「わー!間に合わない!」
「逃げろー!」
ドタバタドタバタ
・・・
ドカーン!
「ふう、やれやれ間に合った。。」

爆発しとるがな!!(笑)

何の解決にもなっとらんし(ーー;
普通にテロリストの勝ちですがなと・・・。

まぁ、能天気なアメリカンどもはこの程度という事で、あの映画は垂直離着陸機ハリヤーの
かっちょイイ特撮が楽しめたので、それでよしとしますけど(^^;)。

あ、この漫画では、こんなバカ展開にはならないと思います、絶対(^_^;)。

コメント(2)

>ゆっきーネタは1年以上ご無沙汰なんですがw

 残念ながら(?)特に話題にするネタも無く(^_^;)。

>おお、漫画ネタを書くのは半年近くぶりですか。

ゆっきーネタは1年以上ご無沙汰なんですがw

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年12月23日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麺 in BLACK」です。

次のブログ記事は「まっちとぽんぷ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。