もう年賀状の季節

| コメント(2)

今日は家の年賀状作成でほぼ一日終わってしまいました(ーー;

プリンターがもうそろそろ10年選手なので限界が近づいてきています。
インクはちゃんと乗るんですが、何だか紙への定着が良くなく、
数分置いた程度では、こすると流れる・・・と言うか「粉になって取れる」に近い感じに。
インクのせいなのかプリンタのせいなのか機械音痴のためによく分かりません(^^;)。

数年前から何で出ないのか不思議で仕方が無かった、無線LAN搭載型プリンタが、
やっと各社からチラホラと出だしたので来年末の年賀状作成までには買い替え・・・るかも(笑)。

ノートPCは既に数年前から無線LANクライアントが付いてて当たり前になってるのに
どうしてプリンタには付かないのかよく分かりませんのんです。
それほど難しいモンなんでしょうかねぇ(?_?)

まぁ、そんなこんなで、家のを刷るだけで結構時間がかかってしまい、
管理人が送る分は先送りしましたが年内には何とかしたいなぁと(^^;)。

その後、買い物に出かけたスーパーで、お疲れ様のソフトを(^^;)。
明日も普通に出社なので、養分補給をしておかないと戦えません(TT)。

あ、全然関係無い話なんですけど、帰りに立ち寄った本屋さんで、
イヤフォンで音楽を聞いているチャラ男がいたのですが、軽いBGMが流れる店内で
10メートル先から彼が聞いている曲が聞き取れました。(ーー;

一体どんな音量で聞いているのか、また、どんだけ音漏れするイヤフォンを使ってるのか。

先ほど、手元の携帯プレイヤーで音量最大にしておいて離れてみましたが、
深夜の静まり返った家の中でも3mも離れればほとんど聞き取れませんでした。
ひょっとして、彼は間違えてイヤフォン型の小型スピーカーを耳に付けていたのでしょうか(^_^;)。

無線LAN搭載のプリンタはナカナカ作れなくても、10m先まで音を飛ばす
イヤフォンを作ってしまうとは、家電業界の技術ってドコを向いてるんでしょう(笑)。

コメント(2)

BJプリンタ2台目なので、次もCになるかと思います。
動作は遅いし大して綺麗とも思いませんでしたが、
特に壊れなかった事を評価していますです(^^;)。

今買うとしたらMP620かなぁと思っていますが、
年間の印字量の9割を年賀状で占めているので
来年末になるかもしれません(笑)。

無線LANプリンター快適ですよ!
メーカーはEとC、どちらがいいかヨドバシで情報収集した結果Cを選びました。
今回の複合機は今までPCとスキャナとプリンターを繋がないと出来なかったコピーも簡単になったし、
立ち上がりも早く、静かなでキレイな印字!
さすがに新しいものは違いますねぇ~(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年12月13日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石焼き」です。

次のブログ記事は「格差社会か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。