ぜっと

| コメント(8)

TVを見ていますと、新型のフェアレディZのCMが流れていました。

前モデルよりも、特にリアが小さくなったというか短くなったというか
こじんまりしたというか、迫力が薄くなったというか、前後のバランスが
釣り合い取れてなさげのようにも見えるのですが、そのあたりは
実物を見てみないと何とも言えませんかね(^^;)。

で、途中で停車中のZの前を横切る車が・・・。

はて?

一瞬、117クーペ???と
まさか他社の車を出してくるとは思いませんよねぇ。
でも、あの特徴的なファーストバックと、クリーム系のホワイトが何となく。

そうそう、これこれ!! ↓

・・・

ん?TVで見た時に思ったほどもリアが下がってない(^^;)。

と思いながら、日産のサイトのCMを見・・・重たいな(-_-;)。
しかも、PLAYERにスライダーが無いので、見落とすと最初から全部見直さなければならず・・・
まぁ、ソコは全部見させようとわざと付けてないのかもしれませんが(^_^;)。

最初のZでしたか(^^;)。
そりゃぁ、そうでしょうなあ。。

さてー、今のご時勢、この手の車はどの程度売れてくれるのでしょうか(^_^;)。
(多分)頼みのマーケットのアメリカはあんな状況なので非常に怪しく。。。

車スキーの管理人と致しましては、今の右を向いても左を向いてもミニバン
という状況は非常にどうも・・・。

そうそう、その昔、シルビアだのプレリュードだのがはもてはやされていた頃、
管理人は断然4ドアセダンと言い張っており、変わったやっちゃ的な扱いを
受けてたのですが、その後三菱のRVRが出た時に
「今後のファミリーカーはコレだ」と主張したところ、もののみごとに
笑い飛ばされた訳なのですが、まさかその当時の友人もたった10数年で
こんなにRVだのミニバンだのが溢れ返る世の中になるとは思っていなかったでしょう。

もちろん管理人もココまでとは思っていませんでしたけど(^^;)。

その後、天邪鬼な管理人は、結局4ドアセダンに回帰して525を購入する訳ですが
時は流れて、今は時代に逆行するかのように、カブリオレという実用性の乏しい車に(^^;)。

まぁ、カブとは言わないまでも、流麗なクーペとか、もうちょっと走ってても
よさそうなものなのですが、不況の折、どうなんでしょうかねぇ。

スカイラインクーぺがナカナカ良い車だと聞いていますので、Zは更に煮詰められて
もっとイイ車になっていることを車スキーとしては願うのですが・・・
・・・もうちょっちリアの特に横から見たデザイン何とかならんかったのかしら(^^;)。

[CM映像はこちら]

コメント(8)

ちょろっと検索してみたら、みんからに432R乗りの方がブログ書かれてるのを発見しました。
まだ現役で公道を走っているのですネェ。
もちろん、私も実車を見た事はありません(^^;)。

CMはロケ地自体が外国っぽいですね。
やっぱり日本よりもアメリカとかの方が主戦場なんじゃないでしょうか。
まぁ、今のご時勢ですので、ナカナカ苦しいかもしれませんけど(^^;)。

追加 画像をよ~く見るとこの御車はアメリカ仕様。よってエンブレム&バンパー&ドアーミラー&サイドウインカー&リアのマーカが国内と違います。ハンドルも左。

↓Z432R普通人には売らなかった超希少車。内装も無かったような?即クラブマンレースに出場OK。レース専用?(一応公道も走行出来るように保安部品も付いては居ましたが)フロント以外のガラスも軽量化の為に交換。内装もそれなりに軽量された専用部品。国産でここまでした量産車は無かったような?432の由来ですが追浜の実験室の番号とか4バルブ3キャブ2カムの2種類の説が在るようです。日産の元気のある時代の御車。レースには432より240の方が耐久性があり240が主流でした。432は見たことがあるが432Rは見た事が有りません。おやじの独り言。

そうですね、私の場合、印象に残ってる順だと、
S30→Z31→Z32→[越えられない壁]→Z33・・・って、単純に古い順ですね(^_^;)。

中学生の頃、隣の大学生がZの432R(ウィンドウがアクリルでラジオも無)乗ってたので、今でもS30が印象強いですね。GT-Rと同じエンジンだったのでうるさかったデス。

MASA坊さん>
 新車マニアさんですか・・・うらやましい・・・(-_-;)。
 私も古い車に乗り換えた人は沢山存じておるのですが(^^;)。

えさん>
 回り過ぎてバターにならなくてよかったですね。
 あやうく発売禁止になるところです(笑)。

初代、Z(S30)海苔だったオイラが来ましたyo

こいつにOKレーシングの蛸足とデュアルエクゾーストを組んで
遊んでました。
雨の日にハイドロ起こして3車線の端から端まで駒の様に
スピンしたのもこいつに乗っていた時でしたなぁww

元34海苔の方がZ32(個人的には一番好き~_~;)に昨年乗り換え
今度の(日)にZだらけのオフがあるらしいのですが、
その日の目玉が「NEW Z お披露目」との事。

その新Zオーナーさんは、何でもR35を「もう売り払って」
の乗り換えだそうで。。。

「ちょっと体験できたから次行くゥ」みたいな
新車マニアさんのようで・・・ようわからんです(-_-;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年12月10日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「香味」です。

次のブログ記事は「ラブストーリーは筑前煮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。