レコード大賞

| コメント(3)

ノミネートが出てたみたいなんで、毎年はずしまくってる予想を(^^;)。
って言いますか、取って欲しい人と、取ると思う人と、実際取る人はやっぱり
色々なファクターで変わって来る訳で、当たるハズも無く、でもグダグダ文句を書くのも
これまた楽しい(?)ので適当に読み飛ばして下さいm(_ _)m。

新人賞は・・・

GIRL NEXT DOOR
キマグレン
桜井くみ子
ジェロ
福井舞

出た。ガルネク(^^;)。
ここでも二度に渡ってダメ出しをさせて頂いたのですが、それとこれとは話は別。
しっかりノミネートに上がってまいりました。大人の世界って恐い(笑)。

ついこの前、3曲目が出ましたが、ここにきてやっと楽曲がちょっとマシに・・・
と、思ったら、今度はボーカルがついて来ないという悲劇が!(^_^;)
歌唱力的には問題無いレベルだと思うのですが、ちょっと曲調との違和感が。。。。
アイドルだったらコレでいいと思うんですが、アーチストを名乗るにはちょっとネェ。。

とはいえ、つい最近まで新人賞はジェロ1本しかなかったところに出てきてくれたのは
管理人としては頑張って頂きたく思ったりしてたり。

いや、どうもジェロって好きになれないのですよ。
基本的に飛び道具って好きじゃないので(^_^;)。

キマグレンは・・・これまた興味無し。
「泣きたくて 笑いたくて」の歌(題よく知らず)は、それなりにキャッチーだとは
思うのですが、コレ1曲でいきなり紅白出場って・・・何かあるでしょうか、と
勘ぐってしまいたく・・・。もしくは、一時期の「沖縄枠」の勢いが衰えてきたので
広義の「地域密着系枠」みたいなのでも出来ているのでしょうか(笑)。

桜井くみ子・・・演歌はパス(^^;)。

福井舞は・・・「恋歌」の主題歌歌っていた人ですね。
ま、TBSですから(^^;)。

さて、優秀作品賞は・・・

「愛のままで…」秋元順子
「アメあと」w-inds.
「江戸の手毬唄2」℃-ute
「ギリギリHERO」mihimaru GT
「玄海船歌」氷川きよし
「JUNGLE DANCE」谷村奈南
「そばにいるね」青山テルマfeat.SoulJa
「Ti Amo」EXILE
「どうして君を好きになってしまったんだろう?」東方神起
「Moon Crying」倖田來未
「やぁ無情」斉藤和義
「輪島朝市」水森かおり

演歌はサクっとパスするとして(^^;)。
男性アイドルもパスするとして(^^;)。
ハロプロも紅白で全滅食らったのでパスするとして(^^;)。

mihimaru GTは・・・「気分上々↑↑」の印象がまだまだ尾を引いてるので
なかなかその先に進まんですね。ただ、[ギリギリHIROのPV]ですが
最近は[挨拶するだけで通報される]事もあるようなので注意が必要です(-_-;)。

谷村奈南は、この前書きましたが・・・新人賞じゃなくてこっちにノミネートってのが
よく分からないですね。とりあえずチェックだけは(^^;)。

青山テルマ、彼女こそ新人賞を取るのか、もしくは業界圧力でジェロになるのかと
思っていたのですが、こちらもなぜか大賞候補に。うーむ、謎だらけです。

EXILE、ま、彼らが取るんでしょう。
昨年彼らが歌唱賞を取った時点で、レコード大賞は壮大なコント劇になってしまったので
好きにやって頂ければ。
ちなみに、何でも今度はワムのラストクリスマスをカバーしたとか。
何でもアリですなぁ・・・今度「君が代」でもカバーしてみてはどうでしょう。
そりゃー、色んな人に喜ばれますよ!(笑)

倖田來未は・・・今年は自重の方向で。

斉藤和義は、「歌うたいのバラッド」ではなく新しいCMソングでのエントリーとか。
色々スポンサーに気を使わないといけないので大変ですね。
あ、レコ大はカバーやリバイバルとかは不可なんでしたっけ。

ただ、「歌うたいのバラッド」もBank Band↓の方がイイと思います(笑)。

まぁ、そんな感じで相変わらす取り止めの無い話になってしまいましたが、
予想するのも面倒なのでグダグダのまま終了m(_ _)m。

コメント(3)

たにやんさん>
 私も題名まではナカナカ(^_^;)。
 物忘れもひどくなってく一方で・・・orz。

え さん>
 「青山テルマ」といえば、関西人なら「宝塚チボリ温泉 『カラカラテルメ』」ですよ(笑)。
 http://www.tivoli.gr.jp/karakara/karatop.html

>青山テルマ

初めて彼女の名前を聞いたとき
「青山にも渋谷109みたいなオサレなビルが出来たんだ」
と思ったのはきっとオイラだけでしょうね。

新人賞、名前は判っても曲名が出てくる歌手無し。

優秀作品賞は青山照間、もとい青山テルマしか判りません。

レコードなんてこの世からほとんど無くなったのに、名前だけしっかり残ってるんですね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年12月 2日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きゃー!裁判員通知が!」です。

次のブログ記事は「生。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。