イーモバイル

| コメント(4)

ここ1年ほどAirH"を使用していたのですが、この度EMOBILEに乗り換えました。
最近は以前のように24時間365日パソコンを持ち歩くような事は無くなったので
エリアよりも値段と速度を優先という事で。

で、話はそれますが、ココの日記で使ってるMovableType、今のバージョンって
Javascriptが有効でないとコメントが書けないのですね。
という事は携帯からのコメントは不可って事で・・・何で今時こんな改悪をするのか。
見た目やspam対策、二重投稿防止とか色々理由はあるのでしょうがけど。

元を開発しているアメリカではどうか知りませんが、日本でローカライズする時に
何とかならなかったんですかねぇ。それでなくともブログツールのシェアは
ダダ下がりだという噂なのに。

とまぁ、ここのところあまりノートPCを持ち歩いておらず、職場からのネットへの接続も
規制されているので、平日コメントへのお返事は夜遅くになってしまいます。
御了承の程m(_ _)m。

さて、話は戻りまして、イーモバイルですが、不測の事態用なので、定額ではなく
初期金額を越えると課金される二段階定額で契約しました。

ちょうどプロパイダがキャンペーンやってたので、8ヶ月間は月額初期費900円ほどです。
まぁ、定額費を超えない程度に頑張ります。

早速BNRで速度計測したところ、以下のような感じ。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/11/08 14:47:30
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 166.528kbps(0.166Mbps) 20.75kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 500.408kbps(0.5Mbps) 62.16kB/sec
推定転送速度: 500.408kbps(0.5Mbps) 62.16kB/sec

500kbpsしか出ないんですか・・・orz。

どこが「高速」モバイルなんかと。
まぁ、AirH"が128kbps接続で実質80kbpsほどしか出てなかったので
それに比べれば数倍高速ですが、せめてメガ越えぐらいせんかいや。(ーーメ

あ、奈良は田舎なので遅い?
そういうモンなのかしら(^_^;)。

んな訳で、歴代通信カードを並べてみました。
向かって右から、docomoのp-in、docomoのat-freed、willcomのAirH"、でイーモバと。
イーモバイルのカードがデカ過ぎ&重過ぎです。

さて、コレは何年使うでしょうか。

最近、ノートPCで最初からKDDIの通信チップ組み込みの物をよく見かけますが
あまりいい噂も聞かないですし、fomaの定額通信はポート制限があって、
ハナから使い物になりませんし、AirH"は高くて遅いし、イーモバはエリアが狭い上に
ビルの中とか地下とか使えませんし・・・いつまで経っても「コレ!」っていう
モバイル通信サービスって出来上がりませんよねぇ。

あとはノートPCも早急に買い換えたいのですが、これまた訴求するモノが無く・・・。
この話はまた長くなるのでまた今度にでも(^^;)。

うーむ、悩ましい。

コメント(4)

こんちわー。
大阪だとメガ越えするのですね。
今度持って出て試してみます(^^)。

もう年賀状の季節ですか。
ウチのプリンタはこの時に年間の99%の仕事を行います(笑)。
インク代考えたら、昔みたいに近所の印刷屋さんに出したほうが
実は安いんだとは思うのですけどね(^_^;)。

お久しぶりです。

DIARY出来るようになったのですね。おめでとうございます。

イーモバイル500kbpsしか出なかったのですかー。
大阪の本町で1.2MB出てます。
ただ私の家は圏外でした(^^;)

今は年賀状用に安くて目詰まりのしにくいプリンターを探してるところです。

Eee PCとのバンドルで100円とかやってますね。
他にも普通のノートとセットで初期費が無料とか。

いわゆるNET BOOKにあまり食指が動かないのと
月額費は通常のままなので見送りました。

イーモバイル、あちこち連れ出して使ってみます(^^)。

おはようございます。
イーモバイル使ってます。
三重の鳥羽でも使えましたからそこそこ使えるじゃ無いでしょうか。
Auのカードタイプと速度比べを店頭でしたら倍ぐらいの(感覚)違いが有ったので・・・買いました。
キャンペーンやってませんでした?モバイルパソコン100円の?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年11月 8日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「根っからの悪人って」です。

次のブログ記事は「ゆっくりしていってね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。