ゆっくりしていってね!

| コメント(2)

寒いです!!!><;

何と言うか、四季ではなくなって、夏と冬だけの二季になってませんかね。
とは言え、北海道では吹雪、沖縄では30度越えというような状態だそうで
やー、日本て縦長ですねぇ。実は両方とも行った事無いんですけど(^_^;)。

何度も計画には上がったんですが、その度によんどころない事情でボツに。
ま、極度の暑がり&寒がりの管理人には、平穏な気候の奈良の盆地が一番合ってるかも。(笑

そんな訳で(?)、この土日は数ヶ月ぶりに両日とも仕事も私用も無い完全オフで
そうなると結局は無為にだらだらと過ごしてしまって何だか勿体無い気もするのですが
リフレッシュにはちょうどよかろうと、ぼーっと奈良公園の方まで散歩に行って来ました。

天気がよろしくないと車に乗れないというお家の事情もあるので(^_^;)。

部分的に色付いてるところも多々あるんですが、全体的にはまだ「紅葉」って感じでは
無いですかね。急に寒くなって、木々もついて行けんという感じかも。

しかし、相変わらず道がどえらい渋滞しとるなぁと思ったら、正倉院展やってたんですね。
管理人が国立博物館の前を通ったのは既に17時頃でしたが、18時閉館なのに
まだ行列に「30分待ち」とか書かれてました。

この展示会は年々行列が長くなってるような気がしますが、皆さんそんなに
歴史好きなんですかねぇ。それだったらこんな時だけじゃなく、普段ももっと奈良に来て
お金落として行って!(笑

でも渋滞だけは勘弁ね!
この前、東大寺辺りから大宮通を経由して、阪奈の富雄の辺りまで渋滞してましたし!

遷都1300年まであと1年ちょっとなのに、まだアチコチ道路掘ってる途中ですし、
ホンマに大丈夫かしら。って、そういえばこの前「全然間に合いません」みたいな答弁を
議会中継で見ましたけど・・・おかげで工事で余計に渋滞しとるっちゅうねん。(ーー;

ところで、遷都1300年と言えばイコールあの気持ち悪いキャラクターという、
歪んだイメージが定着してしまってますが、その兄・鹿坊が「イタ車」のフェラーリで
[痛車フェスティバルに出る]とかいう話は、結局どうなったんでしょうかね。

まだ、結果記事を見かけませんが、これってまさか税金でやったんとちゃうやろな。(ーー;
その辺りの経緯も記事になってるところが無く・・・。ムムムー

何でしたら、奈良県民を代表しまして、仕方なく管理人が無償で引き取ってもよろしいので
御連絡お待ち申し上げておりますm(_ _)m。

しかし、馬に鹿って・・・文字通り「馬鹿」ですがな。(笑

コメント(2)

むーさんの日記で奈良にお越しだったのは知っていましたが、
正倉院展でしたか。ご苦労様でございますm(_ _)m。

阪奈の入り口辺りは、結局どうなるのか、完成図を見てもイマイチ不明です(^^;)。
大宮通り・阪奈・第二阪奈・三条通り、この4つがどのように繋がるのか・・・。
元々、あの辺りは年中渋滞スポットだったのでとっとと終わらせてほしいです。

お久しぶりです。日記再開おめでとうございます

何を隠そう、先週の日曜日にそんな「正倉院展」に家族と友人とで行きました(^^;;
めっちゃ人・人・人に「おお、奈良もにぎわって安泰じゃのぉ~」と思っていたのですが、一過性のものなのでしょうか。。。
大宮通りの阪奈の出口(入口?)あたりに高架を作っているのには驚きました。奈良も変わりつつあるんですね~。。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年11月 9日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イーモバイル」です。

次のブログ記事は「炭水化物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。